【頭おかC】蒙古タンメン中本北極ラーメン味のベビースターラーメンを発見したから食った | 健全なホームページ

【頭おかC】蒙古タンメン中本北極ラーメン味のベビースターラーメンを発見したから食った

        【頭おかC】蒙古タンメン中本北極ラーメン味のベビースターラーメンを発見したから食った
0

セブンイレブンに行ったら、なんと辛うまラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」で最も辛い「北極ラーメン」味のベビースターラーメンが販売されてました。

Advertisement

つい先日、セブンイレブンから蒙古タンメン中本のカップ麺の新作「北極ブラック」が発売されて話題になってましたね。僕も食べましたが、アホほど辛いけどしっかりウマかった。


【カップの麺ぜんぶ食う】第49回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック ★5

別にカップラーメンならどれだけ辛い商品を出してもいいと思うけど、さすがに子供が手に取る可能性の高いベビースターラーメンはアウトだろ。ウマそうだけどあかんやつ。


まあ、紅に染まったこのパッケージを見れば手に取る子供はいないとは思いますが、孫におやつを買おうと思ったバーチャンが手に取っちゃったらどうすんだ。そして孫が食べるのを拒否してバーチャンが食べることになったらどうすんだ。死人が出るぞ。


「初めての方はご注意ください」

そして袋を開けると、見事に真っ赤に染まった物体が出てきました。




唐辛子臭こそキツくはないですが、たっぷりと唐辛子が振りかけられ、さらに麺自体も真っ赤にコーティングされています。凶悪すぎる。でも食うんだよ。

Advertisement


まあ僕自身はすっかり辛いものには慣れてしまったので(ギネスに載ってる世界一辛いカレーを完食経験あり)、北極ラーメンに殺されるようなことはありませんが、それでも食べるだけで汗がドバドバ出てくるほどには辛い……! 辛いもの苦手な人は絶対に食べちゃいけないやつだ……。

とはいえ、辛さが強いということは完成度が高いということ。辛いだけでなくて味も北極ラーメンを彷彿とさせてくれる感じは大いにあるし、ベビースターと激辛味の相性も抜群な感じ。昔あったベビースターの味噌味ってすごく好きだったんだけど、北極ラーメンはベースが味噌味だからそれをちょっぴり思い出させてくれるのもいいな。

家飲みのときなんかにツマミとしてあると最高なんじゃないかしら。ヒイヒイ言いながらも手が止まらなくなるやつ。おいしかったです。くれぐれもバーチャンと子供に食わせちゃだめだぞ。

0