たぶん日本で一番かわいいビアバー 大塚の『NAMACHAん BREWING』の1周年記念パーティーに行ってきた話 | 健全なホームページ

たぶん日本で一番かわいいビアバー 大塚の『NAMACHAん BREWING』の1周年記念パーティーに行ってきた話

        たぶん日本で一番かわいいビアバー 大塚の『NAMACHAん BREWING』の1周年記念パーティーに行ってきた話
+2

先日、大塚にあるビアバー「スモークビアファクトリー大塚店・NAMACHAん BREWING」の1周年記念パーティーに行ってきました。


こちらのお店は都内に3店舗ある「スモークビアファクトリー」の大塚店なのですが、唯一ビール醸造所も併設されているという本格クラフトビアバー。クラフトビール好きが講じ、クラフトビールを広めたい一心でクラフトビール作りを始めた女性ブルワーの“なまちゃん”が、個性的なビールを次々に醸造しているお店なのです。


しかもアートワークはビールクズ仲間でもある、マッドバーバリアンズのカツさんが担当。キャラクターも、オープン時にライブペインティングされた壁も、販売されてるグッズもなにもかもがかわいい!






やっぱりビールってまだオッサンのお酒というイメージが根強いけど、これだけかわいいと女子とか若い層も入りやすいよなあ。



この日用意されていたビールは実に11種類。「NAMACHAん BREWING」のラインナップはIPAとか苦味の強い種類が多いイメージがあるけど(自分がそういうのを好きなだけかもしれませんが)、苦味の少ないホワイトビール(5番)とか、チョコ風味のビール(8番)とか、結構バリエーション豊かなのでビール初心者でも安心。また、苦い系をガンガン攻めたい人もバリエーションの変化を楽しめる感じも素晴らしい。


この日の僕は1番、2番、3番、7番の順番で攻めて、結局最後はこの日のために醸造された“周年ビール”の1番「シャイニングヘイズIPA」に戻りました。苦いんだけど、シトラス系のフルーティーさを強く感じられる一杯でした。スッキリ飲みやすい。何杯でも飲めちゃう!


普段は開放されていないという2階テラス席でも記念撮影。ボケている背景が性病科とラブホテルなのは内緒だ。


この日はあまり食べなかったけど、「スモークビアファクトリー」というだけあって料理はいろんなものが燻製されてておいしいよ。お酒が進む。お通しのスナック菓子なんかも燻製されてて、一味違う感じがとてもよい。


大塚駅から歩いて3分くらいという立地もすごくいいんだけど、池袋にはしょっちゅう行くのになかなかふらりと立ち寄るきっかけを作れずに1年経ってしまったので、今後は積極的に足を運びたいなあ。興味のある方はぜひお声がけください。一緒に飲みに行きましょ。1周年おめでとうございました。

大塚店 NAMACHAん Brewing 店鋪情報

View this post on Instagram

【4/21(日)より、提供開始‼︎】  周年ビール第2弾は、NAMACHAん Brewing初となるニューイングランドIPA!  1st Anniversary IPA「Shining Haze IPA」 STYLE:New England IPA ABV:6.9% IBU:25  ギャラクシー、モザイク、シトラを使用したニューイングランドスタイルIPA。  濁った明るいオレンジ色。フルーティーで、マンゴーやシトラスのアロマ。 ふんだんに使用したホップ由来のフレーバー、甘みの後に残るスッキリとした苦味。  人気のスタイルのため、じっくりレシピを考え、記念イベントに合わせて醸造しました。    【なまちゃんコメント】 ”シャイニング”とは「輝き」や、「優れた」などの意味合いを持つ言葉です。  2年目となるこれからの醸造や、改元による新しい時代が、ぴかぴか光り輝きますように✨と名付けました。  今回この周年ビールをつくるにあたって、スタイルが生まれた土地などから調べました。調べれば調べるほど、ビールの魅力に引かれていきます。  醸造始めてから1年が経って一番思うこと。もっとビールを勉強したい! 日々勉強させてもらえるのも、スタッフ、応援してくださる皆さまがいるからです‼️  このビールもそんな感謝の気持ちを込めました。 ビールを飲んでハッピーな気持ちになってもらえたら嬉しいです❗✨🍻🎶   ここだけの話🙊‼️ 今回のビール名と、マッドバーバリアンズ カツ氏が描いたキャンパスを見てピンっ‼️ときた方がいましたら。。。かなりのホラー映画好き⁉️  続編が決まり、とても楽しみにしています🎶 ホラー映画見ながらのビール👻楽しそう〰️    #namachanbrewing #namachaんbrewing  #smokebeerfactory #スモークビアファクトリー大塚店 #craftbeer #燻製料理 #マッドバーバリアンズ #madbarbarians #双子

NAMACHAん Brewingさん(@namachanbrewing)がシェアした投稿 –

+2