10/29(火)トークイベントに出演します!「俺より強いライターに会いに行く 【テクニックより在り方が聞けるライター講座】 ~第ニ獄・特殊グルメライター~」@高円寺パンディット | 健全なホームページ

10/29(火)トークイベントに出演します!「俺より強いライターに会いに行く 【テクニックより在り方が聞けるライター講座】 ~第ニ獄・特殊グルメライター~」@高円寺パンディット

        10/29(火)トークイベントに出演します!「俺より強いライターに会いに行く 【テクニックより在り方が聞けるライター講座】 ~第ニ獄・特殊グルメライター~」@高円寺パンディット
0

ライターの大先輩の大坪ケムタさんからお声がけいただき、10月29日(火)に高円寺パンディットで開催されるトークイベントに出演することになりました。

俺より強いライターに会いに行く
【テクニックより在り方が聞けるライター講座】
~第ニ獄・特殊グルメライター~

 
【日時】10月29日(火)開場19:00 / 開演19:30
【会場】高円寺パンディット
【チケット】前売2000円 当日2500円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)

【ゲスト】
パリッコ(酒場ライター。著書『酒場っ子』『晩酌百景』『酒の穴』)
野島慎一郎(ライター・B級フード研究家・漫画家。著書『世界一美味しいどん二郎の作り方』)
 
【聞き手】大坪ケムタ(ライター/イベンター。著書『レスラーめし』『10年続くアイドル運営術~ゼロから始めた“ゆるめるモ! “の2507日~』)

毎回web以降ならではの人気ジャンルのライターをお呼びして、デビューのきっかけといった話から、そのジャンルの悩みや可能性について聞いていくトークイベント「俺より強いライターに会いに行く」、10/10開催の第1回「イラストルポ系ライター」に続く第2回は「特殊グルメライター」!
 
ネットにいろいろニュースはあれど、誰もが関心あるジャンルといえば「食」。情報サイトはもちろん投稿系にブログまで、ネット上で最も文字数を費やされてるのは食についてのことかもしれません。誰でも入りやすい、しかしそれゆえ壁も高いグルメライター。新世代飲酒ライターの旗手・パリッコさんと、バカレシピ・B級フードアレンジでおなじみの野島慎一郎さんを招き、一見飲み食いばかりで楽しそうなジャンルの裏側についてうかがいます。
 
おふたりへの質疑応答の時間も設けます。これからライターを目指す人、ライターになったものの絶賛迷い道の人、グルメライターになりたいけど具体的なアドバイスをくれ!という人、ぜひお越しください!

http://otb.hatenablog.jp/entry/2019/10/29/000000

なんとも恐縮すぎるテーマなので僕でいいのかという気持ちしかありませんが、「こんなやつでもライターとして生活できるんだな」という安心感は振りまけるかなということで引き受けさせていただきました。
パリッコさんとまたご一緒なのが最高に嬉しい。本番中に飲みすぎて寝ないように気をつけます!

ガチ勢のお役にたてるかはわかりませんが、とりあえず楽しくなりそうな予感しかない!
ぜひぜひ皆さま冷やかしに来てください。

チケット予約は高円寺パンディットのホームページから。前売りの方がお得ですぞ。

0