東京・清瀬の老舗カフェ「珈琲ハウスるぽ」でモーニング / 独自の道を歩んできたフレンチトーストを食べる(他のメニューも追加) | 健全なホームページ - Part 2

東京・清瀬の老舗カフェ「珈琲ハウスるぽ」でモーニング / 独自の道を歩んできたフレンチトーストを食べる(他のメニューも追加)

        東京・清瀬の老舗カフェ「珈琲ハウスるぽ」でモーニング / 独自の道を歩んできたフレンチトーストを食べる(他のメニューも追加)
+24

 

るぽのメニューいろいろ

食べたメニューをこちらにどんどん追加していきます。
最終更新日:2020年5月9日

スープセット(おはようメニュー) 680円



うまみたっぷりのミネストローネ+サラダ+パン+ドリンクのお得なセット。スープは絶品! いろいろ食べてみてるぽの煮込み系は間違いないと感じました。パンはバケットとクロワッサンから選べる。


この頃からサラダがポテトサラダからたまごサラダに変わったのかな?

ナポリタン 単品930円 セット1230円


ザ・洋食屋のナポリタンという感じ。ケチャップベースで具だくさん。レギュラーサイズでも十分お腹が満たされる。

香味野菜カレースパゲティ(元気でファイト!) 単品1030円 セット1330円



誰かが作ったカレー味のスパゲティを食べたのなんて小学校の給食以来かも。カレーソースはちゃんとスパゲティ用にチューニングされていて、タマネギの甘味がよく出てて実にうまい! マイルドな味のなかにもスパイスがひょっこり顔を出すバランスがいい感じ。

ボルシチ 単品1200円 セット1580円



「るぽの煮込み系は絶対にうまい」という予感が確信に変わった一品。ホロホロになるまで煮込まれた牛肉の旨味がしみ出ているスープ。バケットをチョンチョンしながら食べるのが幸せよ。

スクランブルセット(おはようメニュー) 700円



マーガリンを塗った厚切りトーストとスクランブルエッグのセット。スクランブルエッグはかなり軽めに火を通しただけで、ソーセージとほうれん草を混ぜているけど味付けはほぼなし。ゆえに塩気のあるトーストにのせて食べるのが正解かと感じました。ケチャップとかで隠れることのない、素材そのものの味がよかった!

ワッフル(コーヒーもセット) 980円くらい


期間限定のワッフル。値段も商品名も忘れちゃった! あんことイチゴと生クリームのワッフルで、生地はもっちりしていないタイプ。意外にも甘すぎず、あっさり食べられる感じだったし、アイスコーヒーとの相性も抜群でした。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+24

PAGE 1 PAGE 2