【暴飲暴食】今年もガッツリ飲んだ! 駆け抜けた!! 忘年会マラソン2019総まとめ | 健全なホームページ - Part 2

【暴飲暴食】今年もガッツリ飲んだ! 駆け抜けた!! 忘年会マラソン2019総まとめ

        【暴飲暴食】今年もガッツリ飲んだ! 駆け抜けた!! 忘年会マラソン2019総まとめ
0

12月26日 休肝日

酒は飲みませんでしたが家の近所のしゃぶ葉でディナーを満喫しました。しゃぶ葉大好き。安いのに肉がちゃんとうまくて、エンターテイメント性も高いのがいい。今は好きなファミレスランキングのトップ3には入ってくるな。

12月27日 令和最初の忘年会 in 祭り太鼓(高円寺)


堀田純司さんが発起人となって開催される謎の忘年会。「誰でも友達を連れてきてください」というスタイル。去年参加した「平成最後の忘年会」が最高にカオスで楽しかったので今年も迷わず参加。


今年の会場となった高円寺の「祭り太鼓」もまたカオスな店で、ザ・居酒屋って感じの店名だけど中身はゴリゴリのアジアンダイニング。日本人を見たことないし、日本語も得意じゃなさそう。いわゆる居抜き物件なんだけど、店名を変えなければ看板を新しく作らないで済むからっていう理由で「祭り太鼓」という店名を引き継いでいるのだとか。笑

一次会ではポテトフライ、サラダ、枝豆、餃子とか、アジアンダイニングっていうかカラオケ屋の宴会メニューみたいな料理が出てきてずっこけたけど、二次会で単品オーダーしたカレーがガチすぎてひっくり返った。奥が深い店だ。

12月28日昼 立花さんの会社の忘年会 in 例のプール


飲み仲間の立花奈央子さんの会社忘年会にお招きいただきました。開催場所はAVの撮影スタジオとしておなじみの“例のプール”。


立花さんは闘病明けだったので快気祝いも兼ねての盛大な飲み会となりました。復活してまだ体調も万全じゃないだろうに、これだけ盛大なパーティーを主催して、来客に気遣いしながら明るく振る舞って……すごいなあ。本当に強くてかっこいい人。自分が同じ状況になったとき、とてもそんなに強く振る舞えない気がする。

料理もうまかったし、実にいい時間を過ごせました。来年もたくさん飲みましょうね。

あとこの日はピョコタンも一緒だったので、今年を総括する動画を撮影しました。

12月28日夜 お世話になっている某クリニックの忘年会 in 立川


12月28日はなんとダブルヘッダー。立花さんの飲み会が終わったあとにそのまま立川に移動し、ライティングやウェブ制作をお手伝いしている某クリニックの忘年会へ。1次会は焼肉で8500円の特上コース(!)。2次会でオシャレなバーに移動してざくろのモヒートをいただき、さらに3次会でカラオケまでご一緒させていただくという。ありがたい限りです。

12月29日 アオチンズ飲み会 in 清瀬


2017年末で一応退団した草野球チーム「さわやかアオチンズ」のメンバーを集めた忘年会をやりました。

なにやら今年はチームとしての忘年会が開催されないことになったらしく、若手メンバーが僕に忘年会をやってくれとおねだりしてきたので、それなら少人数でしっぽり飲み会をやってやるかと思って適当に声をかけてたら結局10人以上集まるという。それなら最初からチームで忘年会やれよ!

まあでもやっぱり一番気楽なメンバーなので楽しいですな。いい飲み会でした。最後はフラフラになりながら帰宅。これにて2019年忘年会マラソンはゴールということになりました。30日も31日もお誘いがあったけど、もうさすがに体に悪いし、全然仕事もできないので打ち止めです!

これだけ続くとやっぱり大変だけど、それでも普段なかなか会えない人たちと会えるいいきっかけになるし、仕事関係の忘年会でも真面目な会話しかしない人と砕けた会話をできたりするし、本当に忘年会って最高としか思えない。次に履歴書を書く機会があったら趣味欄には忘年会って書きたいくらい忘年会大好き。また来年もいい一年を過ごして、楽しい忘年会シーズンを迎えたいものですな。

0

PAGE 1 PAGE 2