【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2019は「QTTA サワークリームオニオン味」に決定!! カップ麺だからこそ表現できた極上のウマさに乾杯! | 健全なホームページ

【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2019は「QTTA サワークリームオニオン味」に決定!! カップ麺だからこそ表現できた極上のウマさに乾杯!

        【発表】カップ麺オブ・ザ・イヤー2019は「QTTA サワークリームオニオン味」に決定!! カップ麺だからこそ表現できた極上のウマさに乾杯!
0

2018年の夏頃から「カップの麺ぜんぶ食う」と銘打ってカップ麺レビューを書き始めましたが、せっかくなので年間で最も僕の心に刺さったカップ麺を発表する「カップ麺オブ・ザ・イヤー」という企画です。

2018年は25種類のカップ麺のなかから「マルちゃん正麺 トリュフ香る鶏白湯」をカップ麺オブ・ザ・イヤーに選びました。これウマかったもんなあ。今でも鮮明に味を思い出せる。また食べたいな。

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018は「マルちゃん正麺 トリュフ香る鶏白湯」に決定!! 販売期間が終わる前に食べて~!

2019年にレビューを書いたカップ麺は大幅に増えて123個! そのうち星5つの満点をつけたのは39個という大盤振る舞いでした。近年の仮装大賞みたいなもんだな。そのなかから「カップ麺オブ・ザ・イヤー2019」に輝いたのはこちら!


「マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味」に決定~!!

【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5

食べる前は完全にイロモノ系だと思ってしまってましたが、いざ口にしてみるとその評価は一変。カップラーメンのスナック感を上手に使い、ポテトチップスのフレーバーでおなじみのサワークリームオニオン味と完璧に融合。


ほかにも店でそのまま出てきてもおかしくないくらい本格的な激ウマカップ麺もたくさんありましたが、カップラーメンじゃないと表現できない味を極めたところを高く評価させていただきました。おめでとうございます~!!


こちらは期間限定商品でしたが、現在再販されているのでぜひ! 食べたことがない人は一度試してみてほしい一品です。


そういえばこんなアレンジもやりましたね。まあとにもかくにもウマいんだ。

2年連続でマルちゃんの商品が受賞となりましたね。2020年も素晴らしいカップ麺とたくさん出会えますように!

最終ノミネートカップ麺

星5つの満点をつけたカップ麺はこちらにまとめていますが、そのなかでも最後まで受賞候補として残ったカップ麺を最終ノミネートカップ麺として紹介しますね。

【カップの麺ぜんぶ食う】第27回 マルちゃん 青森味噌カレーミルクラーメン ★5


カレー味でも味噌味でもミルク味でもない絶妙なバランスを見事に再現した青森のご当地カップラーメン。

【カップの麺ぜんぶ食う】第49回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック ★5


激辛すぎるから人は選ぶけど、完成度の高さはお見事! ステータスを攻撃力に全振り。

【カップの麺ぜんぶ食う】第54回 東京拉麺 ペペロンチーノ(ラーメンスタイル) ★5


駄菓子だと思ってナメてかかったらぶっ飛んだ。チープな感じなのに深くてクセになる旨味。

【カップの麺ぜんぶ食う】第56回 まるか食品 ペヤング やきそば スカルプD ★5


ネタ枠だと思ったら激ウマ海藻塩焼きそばだった。海の味がした!

【カップの麺ぜんぶ食う】第58回 エースコック スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば ★5


デカ盛り&太麺で食いしん坊も大満足なカップ焼きそば。王道のようで単調じゃない味がお見事!

【カップの麺ぜんぶ食う】第60回 日清食品 セブン&アイプレミアム 一風堂 幻の名店 麺翁百福亭 ★5


正統派醤油ラーメンの頂点かもしれない。麺もスープも具もうまい!

【カップの麺ぜんぶ食う】第76回 エースコック CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ★5


低糖質麺を使った健康志向のカップラーメンなのに味が濃いのがヤバい。

【カップの麺ぜんぶ食う】第84回 ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品 ★5


ニンニクにも味噌にも負けないネギの味。ツルツルの麺も最高。

【カップの麺ぜんぶ食う】第86回 日清食品 カップヌードル 蘭州牛肉麺 ★5


バランスよくパクチーを駆使した逸品。ちゃんと蘭州牛肉麺している。

【カップの麺ぜんぶ食う】第88回 日清食品 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 ★5


こんなん絶対うまいだろと身構えて食べたら、その高いハードルをも飛び越える完成度でした。

【カップの麺ぜんぶ食う】第94回 日清食品 カップヌードルBIG メキシカンタコス タコス風トマトサルサ味 ★5


見事にタコス。食べたら口の中だけメキシコ旅行に行ける。

【カップの麺ぜんぶ食う】第95回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 台湾まぜそば ★5


みなさまのお墨付きシリーズの最高峰。これを土台にしてちょい足しを楽しみたい。

【カップの麺ぜんぶ食う】第96回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 汁なし胡麻担々 ★5


2019年は汁なし担々麺のカップ麺がたくさん出たけど、もしかしたら味のバランスは一番よかったかも。

【カップの麺ぜんぶ食う】第101回 マルちゃん QTTA スパイスカレー味 ★5【第1回カップ麺マラソン02】


スパイスカレーの名に恥じないスパイスの暴力を堪能できる。レギュラー化してほしいなあ。

【カップの麺ぜんぶ食う】第127回 明星 中華三昧 汁なし担々麺 ★5


中華三昧の底力を感じられる一杯。ラ王とマルちゃん正麺だけが横綱ではないのだ。

【カップの麺ぜんぶ食う】第131回 日清食品 セブン&アイプレミアム 鳴龍 担々麺 ★5


コラボ系カップ麺の最高峰では。超本格的な担々麺。

【カップの麺ぜんぶ食う】第142回 マルちゃん 乱切り山菜そば ★5


本格志向にならないことが功を奏したカップそば。山菜がうまい!

【カップの麺ぜんぶ食う】第147回 日清食品 カップヌードルみそ ★5


QTTAサワークリームオニオンをチャンピオンに選んだけど、歴史に名を刻むのはこっちだと思う。カップヌードルにまた一本の柱が誕生した。

0