健全なクラフトビール部 第4回活動報告|秋葉原「常陸野ブルーイング・ラボ」に大満足&3回連続で「IBREW」に行っちゃった編 | 健全なホームページ - Part 2

健全なクラフトビール部 第4回活動報告|秋葉原「常陸野ブルーイング・ラボ」に大満足&3回連続で「IBREW」に行っちゃった編

        健全なクラフトビール部 第4回活動報告|秋葉原「常陸野ブルーイング・ラボ」に大満足&3回連続で「IBREW」に行っちゃった編
0

2軒目 IBREW 秋葉原店

第4回クラフトビール部は初参加のメンバーが多かったため、これまでに行った店についても話題になりました。そして第2回第3回と続けて行ってしまった「IBERW」に行ったことがないという人がほとんどだということが判明。

しかも調べたら秋葉原にもIBREWがあるということで、なんと2軒目にはまたしてもIBREWが選ばれました。3回連続! もはやクラフトビール部というかIBREW部になりつつありますね。


しかしIBREWはそれだけ行く価値があるのです。タップ数が異様に多く(秋葉原店は47タップ!)、ビールの入れ替えも激しいうえに、値段もとにかく安い!!


一部限定ビールは高くなっているものの、基本的にはハーフパイント(270ml)で390円! 3種飲み比べが690円! 財布に優しいし、毎回行ってもラインナップに飽きることがないわけです。逆に言えば大好きなビールを見つけても同じ店では二度と飲めないかもしれないという点だけがデメリット。飲んだビールはしっかりメモしておかなきゃ。


壁にぎっしりと敷き詰められた注ぎ口は圧巻。絵になります。写真が上手な人が撮ると余計に絵になる。毎回思うけど、スタッフさんは注ぎ間違えたりしないものなのかなあ。



この日用意されていたビールはこんな感じ。やっぱり第2回、第3回ともまた違うラインナップ。今回は3種飲み比べを2ターン注文しました。



飲み比べセットはメニューの番号をオーダー用紙に記入して渡して注文するのですが、戻ってきたオーダー用紙とメニューの写真を撮影しておけばあとで何を飲んだのかを確認できます。

この日飲んだビールは

  • IPA(North Island Beer)
  • PUNK IPA(BREW DOG)
  • 熊侍48(IBREW秋葉原1周年記念ビール・秩父麦酒醸造)
  • ペールエール(伊勢角屋麦酒)
  • ボンサイIPA(Y.MARKET×Smog City Brewing)
  • West Coast Wheat Wine(Baird Beer)
  • の6種類。しかしこうしてブログを書いて振り返ってみると、どれがお気に入りだったのかはまったく覚えていないな……。次からは番号の横に評価もメモしておこう。◎○△とかで。


    飲み比べセットの写真も綺麗に撮影していただきました。ヒューッ!

    ちなみに僕は飲まなかったけどこの日は黒ビールの3種がおもしろかったみたい。「同じ黒ビールなのに濃さが全然違う!」ってなってた。


    きっと今後もお世話になることは間違いないであろうIBREWさん。なにげに47種飲み比べセット(9,990円)なんていう狂気100%のメニューもあるのですが、それをオーダーするとこんなプレートで運ばれてくるそうです。すげえ~!


    「IBREW47種飲み比べセットをオーダーする会」なんてのをやってもおもしろいかもですな。今夜もありがとうございました!

    店舗情報

    IBREW 秋葉原店
    住所:東京都千代田区神田佐久間町3-38
    営業時間:13時~23時30分

    っていうかここ、13時からオープンしてるんだな……。ヤバいことを知ってしまった。

    健全なクラフトビール部ではこんな感じの活動をゆるりと月1回くらいのペースで続けていきたいと思っています。もちろん会費なんかはありませんし、参加できるタイミングで参加するというゆるい集まりです。引き続きメンバーは募集中なので、興味のある方はどうぞお気軽にページ下部のフォームからお申し込みください。

    過去の活動記録

    健全なクラフトビール部始まりました! 第1回活動報告|五反田・神田編

    健全なクラフトビール部 第2回活動報告|恵比寿 クラフトビアバル IBREW編

    健全なクラフトビール部 第3回活動報告|銀座「EXBAR TOKYO」は高いが新橋「IBREW」は安い篇

    健全なクラフトビール部 入部届フォーム

    0

    PAGE 1 PAGE 2