Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/26~3/3 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/26~3/3

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2/26~3/3
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は2月26日~3月3日まで。確定申告もそうだけど、たまたま真面目な仕事が立て込んでキーッ!!ってなってた。くだらないことisライフワーク。うんことか言ったりうんこをしたりすることで収入を生み出したい。

Advertisement


なんだかんだ人生の半分は付き合いがあるタカサキくんが我が家に遊びに来てくれたので、ビッグカツ丼を作って食べてもらう動画を撮りました。ダラダラ1時間くらい同世代飲み会をやってるよ。


タカサキくんは去年だけで2回も出張バカレシピのイベントに呼んでくれた、バカレシピの一番の理解者かもしれない。また何か一緒にやれたらいいなー。


実質440円くらいでプルコギ定食を食べられた。牛丼チェーンの中では松屋が一番好きです。定食があるのが最高だ。


本当にこのおやつ大好きなんだよなあ。かわいい。歯磨き効果があるらしい。以前にこのおやつをネタにした動画も撮ったよ。


ずっと行きたいと思っていた東新宿にある1日30食限定のスパイスカレー屋「サンラサー」にようやく行けた! オジ旅メンバーのねんざBさんに連れて行っていただきました。


評判通り最高にウマかった。辛くないスパイスカレー。この日行った直後にテレビ番組「セブンルール」に出演しちゃったもんだから、きっと当面は行くのが難しくなっちゃうだろうなあ。

サンラサーについては超常連のねんざさんがわかりやすく解説を書いているのでそちらをぜひご参照くださいな。


そんなことをいいながらちゃんと仕事はしてますからね。ビールを試飲する仕事をね。


これも仕事! もろもろ落ち着いたらそのうち記事にするやつ! つくづく幸せな仕事すぎる。


最後は4年前に石垣島のゲストハウスで仲良くなったともきくんと飲み会。これも動画を撮りました。


ともきくんはバイクで日本一周をしたすごい人。会って話をするといつも旅行に行きたくなる。今年は海外に行く予定らしい。写真も本っ当に上手だし、こっちも楽しみにしてるのです。


10円寿司に行った記事。結局12貫食べてビール1杯飲んで1010円だったから金額だけ見るとそこまで格安感はないけど、そりゃあ店をやってるんだからどこかで利益をあげないと。とりあえず10円の寿司はとても10円のクオリティではないことは間違いない。


もともと松屋のハンバーグってゴワゴワした食感なのに、新メニューはやりすぎレベルでゴリゴリゴワゴワだった。好きな人は大好きだと思う。わしもまあまあ好きだけど、やりすぎだとは思う。


スチャダラパーシングスとか、こういうのが楽しいモードなんだな。スチャダラの皆さんは。なんにせよアルバムが最高に楽しみです。前作「1212」は超名盤だと思いましたよ。最新型のスチャダラもかっこいい。


無観客試合のオープン戦は寂しいけど、その分お客さんを入れて開幕したら盛り上がりが爆発しそうな気がする。ファンはやっぱり球場で観たいと思うだろうし、選手も応援がありがたいってなるんじゃないかしら。断食後のメシがウマい、ペットフードとかゲテモノを食べる企画をやったあとのメシがウマい、っていう感覚に似てくると思う。


ナンバーガールの無観客ライブYouTube配信最高でした。これがなかったらなかなか2020年のナンバーガールを観る機会なんてなかったもんな。いつまで活動やってくれるんだろう。去年は台風で中止になったし、エゾロックはリベンジするのかなー。


これはあまりにもショックすぎたので別で記事にします。


前回のクラフトビール部で飲んだ、Namachaん Brewingの黒ビール『ダークファーザー』がなんかの賞で金賞を取ったらしい! すげー!

健全なクラフトビール部 第5回活動報告|大塚「Namachaん Brewing」と「TITANS」で泥酔編


レポートでもちゃんと“今回は『ダークファーザー』が沁みたなあ。”と触れてた。よかった。イマイチだなとか書いてたらもうクラフトビール活動を引退したほうがいいやつだったわ。


まあ、できちゃったらセキュリティもクソもないんだろうけども。最近はコロナウイルスのあれでマスクをあまり外したくないのに、Face IDをするためにマスクを外して、うっかりそのままにしちゃうことが多くてよくない。その点ではやっぱりホームボタン+指紋認証が便利だった。


串カツ田中のハッピーアワーは平日16時~18時のハイボールとレモンサワーが1杯50円になるという最強サービス。そりゃあ普段ビールしか飲まない僕だってレモンサワーを飲んじゃうよね。

というか串カツ田中のハッピーアワーの金額設定も激アツだけど、オープン直後に店に入ると串カツも格段にウマいということに気づいてしまった。油が新しいんですよ。日によっては2日目の油を使ったりしてるかもだけど、少なくともこの日は確実に新しい油だった。食べやすさが全然違う!

これはまたの機会を狙ってしまうな。皆さんが働いている時間帯のTwitterのタイムラインに飲酒写真を投下できるのも気持ちよくてたまらん。


早く平和な日常に戻りたいものですね。

0