【カップの麺ぜんぶ食う】第164回 明星 千里眼監修 超絶ニンニクザンマイ まぜそば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第164回 明星 千里眼監修 超絶ニンニクザンマイ まぜそば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第164回 明星 千里眼監修 超絶ニンニクザンマイ まぜそば ★4
0

明星 千里眼監修 超絶ニンニクザンマイ まぜそば
調理時間 5分
麺 130g
熱量 728kcal
炭水化物 105.5g
食塩相当量 6.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

パッケージを見ただけでも「クセーーーーッ!!!!」と叫んでしまいそうなインパクト。東京・駒場の千里眼が監修した、千里眼の人気メニュー「ニンニクザンマイ」の再現カップ麺でござーます。


マャーちゃんも期待通り「クセーーーーッ!!!!」とリアクション。最近ほんとニンニクガッツリ系カップ麺が流行ってますねえ。


しかもこちらは麺にまでニンニクを練り込んでいるそう。ニンニクガッツリ系カップ麺の最高峰でも狙うつもりなのでしょうか。つい先日には獄激辛ペヤングなんてものを食しましたが、その激辛要素がニンニクに置き換えられたような感じですかね。

Advertisement


フタを開けてみるとカップの中にキャベツなどの具は開封済みで、かやくの袋は紅に染まった辛そうな揚げ玉が中心。ソースは粉末ソースと液体ソースの2種類です。そして麺の太さもすごいですな。ニンニクガッツリ味と相性がよさそう。


熱湯を注いで5分後の麺がこちら。お湯を吸収してさらに肥大化しました。ニンニク練り込み麺とのことなのでこの時点でも試食をしてみましたが、さすがにそこまで強烈な味はしなかったかな。あくまでも風味づけレベル。


そしてかやく、液体スープ、粉末スープを入れていくと……やっぱりクセーーーーーッ!!!! おいおいおいおい! こりゃあ食べたあとも部屋がしばらくニンニク臭くなるレベル。おならを何発ぶっ放してもかき消してくれるくらいにニンニク!


ニンニク成分は真っ先に嗅覚を刺激してきましたが、麺をひとすすりすると続きざまに味覚も刺激! 口の中が一瞬にしてニンニク畑に! こりゃあ相当に濃厚なニンニク味ですぞ。しかもニンニクのマイルドな部分を削ぎ落として徹底的に尖らせたニンニク味!

さらに辛さレベルもかなりのもの。ニンニクと辛さの二刀流が口内で大暴れする感じ。ノーダメージで食べきることなんて到底不可能。汗はダラダラ吹き出るし、しばらくは公害級の口臭を発することになってしまうわけです。


だがしかし、そんなことを承知のうえでも食べ進めたくなるほどの魅力があるのがこの逸品。強烈すぎるがゆえにダメな人は一口も食べられないレベルでダメだと思いますが、パンチが効きまくった強烈な味と極太麺が奏でるジャンクなハーモニーはとにかくクセになる。カップ麺でここまで尖った商品を出せるのは本当にすごい!

麺の量が多くて味が濃いうえに具が少ないので、食べていて単調になってしまう感じは否めませんが、好きな人はそのへんも含めて好きになれるんじゃないかしら。

とりあえず超絶ニンニクザンマイの看板には偽りなし。覚悟を持ってかっ食らうべし!

評価:★★★★

 

0