【カップの麺ぜんぶ食う】第189回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明星食品70周年記念 ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第189回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明星食品70周年記念 ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第189回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 明星食品70周年記念 ★3
0

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛
明星食品70周年記念
調理時間 3分
麺 130g
熱量 779kcal
炭水化物 102.2g
食塩相当量 6.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

なんともおめでたいパッケージの一平ちゃんを入手しました。なにやら明星食品が70周年を迎えた記念で発売されたみたい。おめでとうございます!

そして一平ちゃんは明星食品を代表する商品という地位を築いたわけですな。一時期ショートケーキ味とかみたらし団子味とか、しょうもない路線を邁進し始めちゃったので心配してたけど、最近はすっかり目を覚ました感があって本当によかった。きっとメダパニでも唱えられていたんだろな。


一平ちゃんは以前にカップ麺マラソンという企画をYouTubeでやったときのをこちらの記事にも残しているのですが、今作は大盛りというだけでなく紅白2色のマヨネーズが封入されているという違いがあるみたい。

Advertisement


通常バージョンの一平ちゃんと比べてみるとソース練り込み麺はそのままっぽいですが、ふりかけがOUTで紅ショウガ風味マヨがIN。

そして見落としがちですが、一平ちゃんのアイデンティティのひとつであるからしマヨネーズもしれしれっとOUTとなり、おそらく普通のマヨネーズの白マヨがINとなっています。


湯切りをしてソースを混ぜ、紅白のマヨビームを飛ばすと確かにこれはおめでたい仕上がりに! 紅白マヨでお祝いムードを演出するというのは素晴らしい発想だと思いますね。


ところがどっこい。食べてみるとやはりからしマヨネーズあってこその一平ちゃんということを痛感。ベースが一平ちゃんなのは紛れもない事実だけど、なんか違う!!


お祝い要員として投入された紅ショウガ風味のマヨネーズも見た目ばかりにステータスを振っていて紅ショウガ感は薄めだし、結局マヨネーズを2種類も入れているので味はこってりマイルド化。ほんのりと感じられたからしマヨの刺激がどれだけ偉大だったか気付かされましたよ。

そしてなにげにふりかけがなくなっているのもでかい。大盛りというサイズ感も相まって食感の単調さが際立っちゃう感じがありますな。ほんのちょっとだけでもサクサクカリカリという食感や海苔の風味が入ってくるだけでも印象は全然違うのに!

この紅ショウガマヨがもうちょっとゴリゴリの紅ショウガ味だったら一気に味が締まって美味しくなったんだろうになあ。見た目が華やかだっただけに惜しかった。でも70周年はおめでたい! おめでとうございまーす!!

評価:★★★

 

0