【清瀬グルメ】外観はまるで甲子園球場! レトロな喫茶店『玄』でレトロなカレーランチ(750円) | 健全なホームページ - Part 2

【清瀬グルメ】外観はまるで甲子園球場! レトロな喫茶店『玄』でレトロなカレーランチ(750円)

        【清瀬グルメ】外観はまるで甲子園球場! レトロな喫茶店『玄』でレトロなカレーランチ(750円)
+5

 

「玄」のカレーランチ(750円)


ほどなくしてテーブルまで運ばれてきたカレーランチセットは店の外観にも負けず劣らずレトロな雰囲気がプンプンと漂っていました。ちょっとちょっと、最高じゃあないですか!


黒っぽいカレーはおそらくソースを混ぜて作られていて、もう長いこと食べていなかった懐かしくやさしい美味しさ。

カレールウでいうと中辛くらいの辛さでほんのりスパイシーではあるんだけど、最近流行りのスパイスカレーのそれとは真逆に位置してますね。給食のカレーを大人向けに仕立てたって感じでしょうか。真っ赤な福神漬が味も見た目もよく合います。


サラダはなかなかしっかりと盛られていると思ったら、なんとレタスの下には細麺のパスタが潜んでいました!


パスタが入ったサラダなんて本当に久々に食べましたよ。青じそ風味のドレッシングとパスタがすごくよく合ってたし、レタスもトマトもフレッシュだったし、さりげなく振りかけられた刻み海苔もいいアクセントになってたなあ。


そしてミニフルーツがこんなにも豪華だとは思いませんでした。スイカとメロンがドーンと据えられていて、パインとりんごで脇を固めた隙のない布陣。少なくとも“ミニ”フルーツと呼べる代物ではありません。

ランチセットだとメインの食事メニューが通常よりも少なめの盛りになるとのことですが、サラダとフルーツがボリューミーなので量的にもかなり満足感がありました。


ドリンクはアイスコーヒーをオーダーしましたが濃くて苦味も強めだったので個人的には高評価でしたね。たぶんアイスカフェオレとかコーヒーフロートあたりはすごく合いそうな味。

時間よりも早くランチメニューを出してくれたほかにも節々に店長さんの気配りも感じられたし、なかなか素敵なお店でした。駅前の一等地でもないのに30年以上営業を続けられているということは、それだけ近隣の人たちから親しまれているということなのでしょう。

今度はトーストかホットサンドあたりを食べてみたいな。ごちそうさまでした〜!

店舗情報


住所:東京都清瀬市上清戸1-15-11
営業時間:9時~18時
休日:月曜日

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+5

PAGE 1 PAGE 2