【告知】テレビ東京特番『知らなきゃ人生損してる!?となり潜む、革命家』に出演しました! 8/8(土)16時から! | 健全なホームページ

【告知】テレビ東京特番『知らなきゃ人生損してる!?となり潜む、革命家』に出演しました! 8/8(土)16時から!

        【告知】テレビ東京特番『知らなきゃ人生損してる!?となり潜む、革命家』に出演しました! 8/8(土)16時から!
0

(2020.8.10 内容追加)
諸事情あってお知らせが直前になってしまいましたが、本日8月8日(土)16時〜テレビ東京系列で放送される特番『知らなきゃ人生損してる!?となり潜む、革命家』に出演します!

知らなきゃ人生損してる!?となり潜む、革命家

2020年8月8日(土) 16時00分~17時15分
わずか4万円で絶景の田舎&東京の60カ所に住処を手に入れる方法!「海外旅行」を国内で楽しむ!カップ麺使い石狩鍋・グラタン・コロッケ作る方法など…革命的裏技を紹介

出演者
【MC】
劇団ひとり
池谷美悠(テレビ東京アナウンサー)
【ロケ】
鬼越トマホーク
なすなかにし
キンボシ

僕はもちろん番組内容の「カップ麺使い石狩鍋・グラタン・コロッケ作る方法」の部分で出演しています。カップ麺を使ったアレンジレシピを紹介させていただきました。

関東地方でも放送されるテレビ番組に出るのは『TVチャンピオン極』以来だから約2年ぶり! やっぱり自分の住んでいる地域でも見られるのは嬉しいですね。友達にも「見てね〜!」って言えるし。

しかも僕がテレビに出るとなるとだいたいキッチンスタジオで料理を作ってリポーターさんが食べてリアクションするというパターンになるのですが、今回は芸人さんがリポーターをやってくれたのでおもしろい感じにいじってもらえてるんじゃないかしら。

僕自身も放送が楽しみです! 残念ながら我が家ではテレビを見れないので、近所の友達の家で見ようと思ってます。

というわけでこんな機会なかなかありませんのでぜひ見てくださいね〜! TVerにもページができていたので見逃し配信もされるのかな? されたらいいなあ。

番組を見てたどり着いた方に向けて自己紹介


気にかけていただいてありがとうございます。B級フード研究家の野島慎一郎です。

ライターの仕事を本業にしつつ、カップ麺やスナック菓子、ファストフードなどの研究をしたり、アレンジレシピを考えたり、たまに漫画を描いたりもしています。趣味は串カツ田中です。

著書について

2018年には宝島社から『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 〜誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ〜』という本が出ました。

どん兵衛をラーメン二郎風にする「どん二郎」の作り方のほか、番組で作ったようなレシピが合計60ネタ収録されています。まだ売ってます!

連載について

現在は週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所』というコーナーの連載をしています。こちらは週プレのWebサイトでも読めます!

ほかにも現在はガジェット通信やこちらのサイト「健全なホームページ」などでもいろいろな記事を書いています。気にかけていただけたら嬉しいです。

YouTube「のじまちゃんねる」

あとは1年くらい前からYouTubeもやっています。


レシピ紹介動画を中心にいろいろ楽しくやっています。チャンネル登録をなにとぞよろしくお願いします!

SNS

TwitterInstagramFacebookページをやっています。

こちらもぜひお気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

レシピ動画・記事

番組で紹介した「どん兵衛グラタン」については動画と記事で紹介しています。

【レシピ】開発者が解説! 世界一美味しい「どん兵衛グラタン」の作り方

SNSで見かけた感想

0