【カップの麺ぜんぶ食う】第219回 日清食品 焼そばU.F.O. 新・極太 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第219回 日清食品 焼そばU.F.O. 新・極太 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第219回 日清食品 焼そばU.F.O. 新・極太 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 ★5
0

日清食品 焼そばU.F.O. 新・極太
汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味
調理時間 3分
麺 130g
熱量 788kcal
炭水化物 94.7g
食塩相当量 7.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

出ーーーたーーーー!! ここぞとばかりの二郎系ゴリ押しを未だに続ける日清食品。きっといい感じに売れるんだろうなあ。もう日清食品の工場はニンニクのニオイと床のラードのヌメリがヤバいことになってると思う。

というわけで今度はUFOから汁なし豚ラーメンが登場しましたよ。


まあ間違いなく今回もニンニク臭はヤバいことになってるんだろうな、というのは容易に想像できるわけですが、こいつはほかの要素もいろいろヤバい。

麺は極太麺が130グラムでエネルギーは800kcalに迫る勢い。凶悪なカロリーおばけですよ。さらに脂質39.3gというのも普通のカップ焼きそばやカップまぜそばと比べたら異常なほど多いし、食塩相当量7.3gってのも恐ろしい。カップラーメンならスープを残せば済む話だけど、まぜそばだと問答無用で全量摂取しちゃいますからね。

デブ飯ってだけでなく食べ過ぎたら確実に体をむしばむキング・オブ・ジャンクフード! まったく、恐ろしい食いもんがまたこの世に誕生してしまったものだぜ!

Advertisement


しかしこういう体に悪いものに限ってウマいというのがこの世の定説。先に結論から書いてしまうと、高くなっているハードルを軽く飛び越えるくらいにウマかったし、予想通りメチャクチャ臭かった。

僕の二郎系カップ麺ランキングでトップの豚ラ王を余裕で超越し、初登場第1位に輝きましたよ。


とりあえず完成形がこちら。湯切りをしてタレを混ぜた瞬間に異臭騒ぎレベル。貫禄のクサさです。

麺はカップうどんもびっくりの超極太麺。そして中央には背脂とかラードじゃなくて卵黄ペーストが鎮座。これもまたニクいのですよ。ニンニクの尖った味をやさしく包み込んで食べやすくしてくれている感じ。


タレは豚の旨味が凝縮されていて、ニンニクの存在感も強烈だし、とにかく濃い目の味付けで強引に再現性が高いと思わせてくる。ラーメンのスープだと細かいところがいろいろ気になっちゃうんだけど、まぜそばのタレになるとある程度はパワープレイで押し切れちゃうんだなあ。

極太麺もワシワシとかっ食らう感覚は本物にそっくりだし、味のパワーバランス的には店でこのまま出てきそうなくらい整ってる。


これだけ“ザ・二郎系”って味が表現されていると、今度はキャベツや肉ももっとほしいと思っちゃうけど、それは贅沢というものですよ。そのへんのカップ焼きそばと比べたらキャベツもだいぶ多いほうだし、タレと麺の味が強烈ななかでもバッチリ存在感を発揮してる。

物足りないと思う人はもやしでも買ってチンして入れたらいいですよ。安上がりだし、タレの味が濃いからそのまま足すだけでもきっと満足度が上がるはず。

食べ進めているうちに汗がにじんでくる感覚も、食べ終わったあとに口の中に残るニンニクと豚の爪痕も、部屋に染み付く残り香もすべてがラーメン二郎を思い起こさせてくれる。なんなら夢にも出てきそうなほどの二郎の存在感。

食べたら体に悪いし太るし臭くなるって百も承知なのに、これはまた食べたくなっちゃうやつだったな。文句っぽいことをたくさん書いたけど、文句なしの星5つです。

評価:★★★★★

 

0