【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】 | 健全なホームページ - Part 3

【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】

        【9/2〜9/4】2泊3日の弾丸日程で宮古島に旅行してきました【ざっと振り返り旅行記】
0

 


2日目の宿「リゾートハウス海風」はイムギャーマリンガーデンのすぐ近くっていうのも最高だったけど、なにより最高だったのは猫!


2匹の看板猫がいたのですが、出発前にはお見送りをしてくれたりいろいろ癒やされたー! マャーちゃんを東京に置いてきていたので余計にね……。


コロナの影響もあって貸切状態になってしまっていたのでなんか申し訳ない気持ちにもなりましたが、経営されているご夫婦も温かい感じだったし、また帰りたくなる宿だったな。

2日目の夜は車で繁華街まで出かけて島おでんを食べましたが特筆することもなかったので割愛。3日目は朝から再びイムギャーマリンガーデンへ。

旅行前に計画ではここでもう一発シュノーケルをしてやろうかと企んでいたのですが、2日目のシュノーケルで大満足したのでこの日はチャプチャプせず。散歩して景色を堪能しました。



イムギャーマリンガーデンも展望台からの景色は最高としかいえない景色。宮古島にいると語彙力を失いますね。景色については全部最高って言葉で片付いちゃう。アメリカ人の「Oh My God」みたいなかんじで「最高」って言っちゃってたな。


イムギャーマリンガーデンを出発し、あとはお土産を買ったり、昼飯を食べたり、後日ネタにできそうなことを探したりしているとあっという間に帰りの時間に。滞在時間は約48時間。最初から最後まで駆け抜けた宮古島旅行でした。

当初の予定から1日減っちゃったけど、行きたかった場所はだいたい詰め込むことができましたね。今回はある意味“下見”だと思っているんで、次は今回の経験を踏まえてもっとじっくり楽しみたいですな。マャーちゃんをどうするかっていう問題もあるけど、仕事をしながら1週間くらいダラダラと滞在してみたいなあー。

とにもかくにも宮古島は最高でした。また行くぞ。

0

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3