【動画更新】納豆のネバネバを使ってチョコミントアイスをのびのび! うれしい、楽しい、臭くない! | 健全なホームページ

【動画更新】納豆のネバネバを使ってチョコミントアイスをのびのび! うれしい、楽しい、臭くない!

【動画更新】納豆のネバネバを使ってチョコミントアイスをのびのび! うれしい、楽しい、臭くない!
0

YouTube「のじまちゃんねる」「のびのびチョコミント」の動画を追加しましたよ。

こちらは著書『世界一美味しい「どん二郎の作り方』」に収録している「ネバネバ納豆のトルコ風アイス」をアレンジし、バニラアイスではなくチョコミントアイスで作ったものです。

作り方は簡単で、納豆を混ぜてネバネバになった食器でアイスを混ぜるだけ。これでビローンとアイスが伸びるようになるのです。食感も弾力が出ていい感じ!



納豆の味が移っちゃってマズくなるんじゃないのと警戒する人が多いのですが、これがほんと、びっくりするほど納豆の味とか臭みは存在感が消えるんです。

しかもチョコミントアイスを使うことによって清涼感がプラスされ、余計に納豆っぽさを薄れさせることができたような気がします。アップデート大成功!

正直、僕はそこまで納豆は好きではないのですが、これは全然余裕で食べられます。そして何より楽しい。混ぜたあとの納豆は普通に納豆として食べられますし、お休みの日にお子様と一緒に作ったりしたら楽しいと思いますよ〜!

とりあえず動画をご覧いただければ。そしてぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!!

0