【カップの麺ぜんぶ食う】第266回 エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 麺処花田 濃厚味噌ラーメン ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第266回 エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 麺処花田 濃厚味噌ラーメン ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第266回 エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 麺処花田 濃厚味噌ラーメン ★4
0

エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM
麺処花田 濃厚味噌ラーメン
調理時間 5分
麺 65g
熱量 388kcal
炭水化物 61.8g
食塩相当量 6.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

池袋の味噌ラーメン専門店「麺処花田」のカップ麺がエースコックから登場。濃厚味噌ラーメンですって!

実は1年前にも麺処花田のカップ麺は食べているんですよね。濃厚辛味噌ラーメンは飲んだあとの締めラーメンという補正こそありそうですが星5つの評価を叩き出していました。

【カップの麺ぜんぶ食う】第134回 エースコック 一度は食べたい名店の味 東京・池袋本店 麺処 花田 濃厚辛味噌ラーメン ★5

今作は辛味噌ではなく味噌ラーメンというところも違うのですが、一番の違いは「一度は食べたい名店の味」からになっていること。前作の評判がよかったからさらに本腰を入れたってところでしょうか? 期待したいですな!

Advertisement


プレミアムに昇格したことにより麺はフライ麺からノンフライ麺へとアップデート。さらにかやくも粉末スープも小袋になり、液体スープもプラスされてダブルスープに進化しました。手厚いですな〜!


かやくはネギ、キャベツ、もやし、ミンチ肉といったラインナップです。


手順通りに作るとこんな感じに仕上がりました。食べてみるとすごくマイルドな味噌ラーメン。豚骨と信州味噌と野菜でまろやかな味にまとまっています。前作がワイルドな辛味噌ラーメンだったことを思うと、だいぶ繊細な感じになりましたね。


麺はもっちりした食感でクセも少なく、大変失礼ですが全然エースコックらしくない麺。スープがまろやかで若干とろみがあるので、ヌルヌルッと口の中に入ってくる感じもなんだか生麺っぽい。スープの繊細さも相まって、普通〜に完成度の高い味噌ラーメンになってますわ。素晴らしい!!


ただ味は完全に好みによりますが、個人的には前作の乱暴な辛味噌ラーメンのほうが好きかなあ。信州味噌の味がフワッとしていて、コクはあるけどパンチは弱め。万人に受けるのは今作かもしれないし、プレミアムの名に恥じないくらい丁寧に作り込まれていると思うけど、ちょっとお行儀がよすぎな印象ですな。

辛さが控えめな、まろやかな口当たりの味噌ラーメンが好きな人にはハマる一杯だと思います。ごちそうさまでしたー!

評価:★★★★

 

0