【カップの麺ぜんぶ食う】第265回 エースコック ラーメンモッチッチ 炒め野菜香るみそ ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第265回 エースコック ラーメンモッチッチ 炒め野菜香るみそ ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第265回 エースコック ラーメンモッチッチ 炒め野菜香るみそ ★4
0

エースコック ラーメンモッチッチ 炒め野菜香るみそ
調理時間 5分
麺 55g
熱量 283kcal
炭水化物 41.5g
食塩相当量 4.9g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

エースコックのモッチッチシリーズといえば焼きそばのイメージが強いけど、こちらはラーメンのモッチッチ。なにやら秋冬期間限定のみそ味なんですって。


モッチッチシリーズは麺の完成度がすごく高いんだけど、ターゲットが女性なのかあっさりした味付けの商品が多く、バーベキューの焼きそばで作るのを失敗しちゃったときみたいな味になっちゃってるんだよなあ。

Advertisement


しかし今作は味噌ラーメン。どう考えても味は濃い目になるでしょう。これは期待をするしか!


というわけで熱湯を注いで5分待って液体スープを注いだら完成。ズルリズルリと麺からすすってみましたが、やっぱりいい食感してるなあ。もっちりした食感の真空仕立て麺。フライ麺なのにその辺のノンフライ麺よりも断然生麺っぽい。大したものですよこれは!


そしてやっぱり焼きそばとして食べるよりもラーメンにしたほうが合いますね! 生麺っぽさを売りにしているカップラーメンはほかにもたくさんあるので個性的ではなくなっちゃうけど、純粋にうまいと思いますよ。


ただスープはやや特徴に欠けるというか、無難な味噌スープという印象。具にたまねぎが入っているのはいい感じなんだけど、商品名の“炒め野菜香る”の要素は薄め。麺は存在感が強いだけに、スープとのパワーバランスがもう一息かなあ。

でもまあその辺の味噌カップラーメンを食べるよりは全然アリ。麺の量が55gと少ないのも心もとないけど、腹ペコ男子は2個食え、2個!!

評価:★★★★

 

0