【カップの麺ぜんぶ食う】第281回 日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第281回 日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第281回 日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ ★3
0

日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ
調理時間 3分
麺 60g
熱量 343kcal
炭水化物 46.0g
食塩相当量 5.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

カップヌードルの謎肉キムチ味ですって。ときどき発売される謎肉たっぷりシリーズですが、これってそんなに需要があるのかしら……?

謎肉はカップヌードルにちょろっと入っているからいいのであって、ゴロゴロ入っていることをそんなに推した商品を出さなくても……と思ってしまうわけです。


でもまあ謎肉うんぬんは置いといて、カップヌードルのキムチ味だなんてやっぱり期待しちゃうじゃない。食べてみましたよ。

Advertisement


フタを開けると瞬時に広がるキムチ臭。おいおい、やる気まんまんだな! アニョハセヨー!!


調味オイルとかはついていないので、熱湯を注いで3分後によくかき混ぜるだけで完成よ。

で、食べてみると結構尖った辛さと、塩気の強さが印象的。ウマいけど、濃い!! 辛さレベル2ってなってるけど、そんなに低いとは思えない辛さだぞ……!!


濃いめのスープとスナック感の強いカップヌードルの麺はとてもよく合うけど、それ以外はどうだろう。

謎肉は謎肉でいつも通り独特の触感で、噛むといい味が広がってくるんだけど、麺やキムチスープと合ってるかというとベストではない気がするし、なんというか一体感がイマイチなんだよなー。2000年頃のジャイアンツ打線みたいに、一人ひとりのポテンシャルは高いのにチームとしてまとまっていない感じ。


キムチスープも辛さとしょっぱさばかりが際立ってて、キムチ特有の旨味とか酸味もほしいなと思っちゃったし、かやくのキムチも細かいし量も寂しい。決してマズいわけじゃないけど、いろいろ惜しい一杯でした。

ガジェット通信でオサダ記者がやってたけど、たぶんチャーハンにして食べるのが一番正解だと思うよ。

評価:★★★

 

0