東村山のとびきりうまいクラフトビールを飲んだ話|Distant Shores Brewing | 健全なホームページ

東村山のとびきりうまいクラフトビールを飲んだ話|Distant Shores Brewing

東村山のとびきりうまいクラフトビールを飲んだ話|Distant Shores Brewing
0

YouTubeチャンネル『のじまちゃんねる』では隔週金曜夜に一人飲み配信をやっています。

楽しいんですよ、飲み配信。家で一人で寂しく飲んでいるのに、飲み会に参加しているような気分になれます。もはや完全に趣味となりましたね。視聴者の皆さん、いつもありがとうございます。

で、僕はクラフトビールが大好きなので、なるべく毎回違うクラフトビールを用意して飲み配信に臨んでいるんですが、前回の配信のときに飲んだDistant Shores Brewingのクラフトビールが非常にウマかったので記録に残しておこうかなあと。


Distant Shores Brewingは僕が住んでいる清瀬市の隣町、東村山市にある小さなブルワリーなのです。

土日だけ併設されているテイスティングルームが開いているみたいなんですが、家からだと自動車で15分ほどの距離。駅からも近くないし、自転車で行くのもおじさんにはしんどそうだし、そもそも自転車でも厳密には飲酒運転になってしまう。

ずっと気になっていたけど、なかなか行く機会もなければ、当然飲む機会もないという状態が続いていました。


ところがどっこい。Instagramのクラフトビール好きな人の投稿で、Distant Shores Brewingの醸造所からほど近い「セブンイレブン東村山秋津町3丁目店」でボトルが販売されているとの情報を入手! 3種類のビールを購入することができました。やったぜ!!

こういう地元の商品を取り扱っているコンビニ、好きだなあ。清瀬にも地元でとれた野菜を売ってるコンビニがたくさんあるよ。


感動的なウマさだったのはこちらの「GALAXY HAZE」というビール。最近流行ってる「HAZY IPA」というビアスタイルのやつなんですが、グレープフルーツジュースのようなフルーティーさでした。

グレープフルーツの皮を直接かじったような苦味と、皮を絞ったときにピュッて出てくる柑橘汁(目に入ると痛いやつ)を混ぜたようなビール。こうやって書くとうまそうじゃないけど、まあほんとウマかったですわ!!

現在は緊急事態宣言の真っ只中。クラフトビール部の活動も当然自粛中ですし、小さなブルワリーのクラフトビールを飲むこと自体が久しぶり。幸せを噛みしめました……。


「RED RYE IMPERIAL IPA」ってやつもウマかったなあ。しかし残念ながらクラフトビールなんてね、当然気持ちよく酔っ払いながら飲むから細かいことは余程じゃないと忘れてしまうのよ。でもこれも相当いい味してたのは覚えてる。

そしてもう1種類買ったやつはすっかり記憶からなくなってしまった。まあ、映像は残っているので見ればわかるんだけども……。

というわけでなおさらテイスティングルームに行ってみたくなったぞい。インスタを見る限りだと8タップくらいありそうなのもいいなあ。

天気のいい日にでも、のんびり散歩で行ってみようかな!(おとも募集中)

0