【清瀬グルメ】食べ放題とかやってるステーキ屋『STEAK MAN』の弁当をデリバリーしたら結構ウマかった話 | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】食べ放題とかやってるステーキ屋『STEAK MAN』の弁当をデリバリーしたら結構ウマかった話

【清瀬グルメ】食べ放題とかやってるステーキ屋『STEAK MAN』の弁当をデリバリーしたら結構ウマかった話
0

我が家のわりかし近所には「STEAK MAN」というステーキ屋さんがありましてね。

ずっと気になってはいたんだけど、そのまた近所にはステーキのどんもあればブロンコビリーもあるというステーキ激戦区。しかもSTEAK MANはステーキの食べ放題を売りにしている感があったので、きっと質より量な店なんだろうなと思っていたわけです。

おじさんはもう大量の肉とか食えないし、必然的にSTEAK MANは優先順位をつけたら3番手以降となるわけで、ステーキな気分になったとしても(そもそもステーキな気分になることも少ない)なかなか出番が巡ってこないまま今日に至りました。

ところがどっこい。


先日そのSTEAK MANのチラシがポストに入っていたんですが、デリバリーだと弁当2個で2,000円になるお得なキャンペーンをやってるそうじゃない。定価だと3,000円くらい。こいつはお得!

きっとこの機会に乗っかっておかないと一生STEAK MANを利用することがなさそうな予感がしたので、新座店限定のセット「ランプステーキ170g弁当」と「ミドルビッグステーキ340g弁当」を注文してみることにしましたよ。肉質はさておき、ステーキ510gなら2,000円は安い!

ちなみにデリバリーだと送料385円かかるみたい。あと厳密には住所は新座だったか。まあ清瀬にも配達してくれるから清瀬グルメってことで。


注文はLINEから簡単にできて便利でした。ちょっと思い立ったらサクッとオーダーできる。

そしてキッチリと指定した時間にステーキ弁当が到着〜!!


こちらが「ランプステーキ170g弁当」。メニューには載ってなかったので定価がいくらなのかはわからないけど、とりあえずボリューム感はありますな!


肉の上にかかっている黄色い物体はバターですね。ここに醤油を垂らしていただきました。脂身は少ないのに柔らかくて、ヒレステーキを食べてるような感覚。これはなかなかいいものですな!


そしてこちらが「ミドルビッグステーキ340g弁当」。もうね、弁当箱の仕切りを無視して肉をモリモリ詰め込んでるところが最高ね。こういうワイルドさもアメリカンな感じがしていいじゃない。


で、こちらの肉はランプステーキと対象的に脂身が適度にあってジューシー。340gとでかい肉だったからきっとこれこそ質より量な感じなんだろうなと思ったら、しっかり柔らかくてうまいじゃないか!!

オニオンソースもたまねぎの甘味がよく出ていてすごくいい味だったし大満足。STEAK MAN、完全にナメてましたわ! すみません!!!!

「ミドルビッグステーキ340g弁当」は定価1,674円なんだけど、一回り小さい240gなら1,188円とお手頃価格だしアリだな〜。

特に最近は緊急事態宣言の影響で飲食店が閉まっちゃうのがめちゃくちゃ早いし、ご飯を食べそびれたときとかにデリバリーサービスは重宝しそう。

弁当がウマかったのでGoogleマップでも調べてみたら店内メニューの評価も高そうだったし、近いうちランチでも食べに行ってみましょうかね。

店舗情報

STEAK MAN 新座店
住所: 埼玉県新座市野火止3-14-21
TEL: 048-845-8889

 

0