大好きな焼肉屋『ワンカルビ』が始めた平日限定ランチセットのコスパがとても良い話 | 健全なホームページ

大好きな焼肉屋『ワンカルビ』が始めた平日限定ランチセットのコスパがとても良い話

大好きな焼肉屋『ワンカルビ』が始めた平日限定ランチセットのコスパがとても良い話
0

1皿290円ポッキリの格安焼肉もあれば、国産和牛食べ放題なんていう店もあるし、焼肉屋というのはまさにピンキリ。安すぎる店はさすがに満足度が低いし、かといってサシが入りまくった高級焼肉が最高かというと、確かにウマいとは思うけどあまり量は食べられない。

いろいろな焼肉屋に行って最近結論したのが、3,000円くらいで食べ放題をやってる系の焼肉屋が一番自分に合っているなと。

適度にいい肉が出てきて、食べ放題だとたくさん食べられるというより値段を気にせず食べられるのが嬉しい。そんな気楽な感じがいいんですよね。

そういう類の焼肉屋で一番好きなのが「ワンカルビ」というチェーン店なのです。


https://one-karubi.1dining.co.jp/

関西エリアを中心に展開している店なので関東での知名度は高くないと思うんだけど、このお店がたまたま近所にありましてね。

最底辺の焼肉屋って感じではないから客層も悪くないし、食器やグラスも安っぽくなくていい雰囲気。毎回すごく満足度が高い焼肉屋なんですよ。安定感抜群。

そんなワンカルビで平日限定ランチセットなるものが登場しまして。これがもう最高なんだ。


これまではディナー限定で営業をしている店だったのに、コロナの影響でランチ営業も始めたというわけです。1,000円前後でワンカルビの焼肉定食が食べられるなんて! そんなの、頻繁に食べに行ってしまうよなあ!!


こちらがよくオーダーする3種盛り定食200gのセットでございます。価格は1,180円。


カルビは肉厚でしっかり切り目が入っているので、脂身が多くなくても柔らかジューシー。ハラミの肉質もプリップリでいい感じ


タンは豚肉だけど下味がとてもよいのです。


セットにはライスのほかにわかめスープとキムチがついてきて、サラダも80円で追加できる。野菜がフレッシュなのも嬉しいんだよなあ。


食べ放題といっても僕は量をたくさん食べられるわけではないので、200グラムのセットで十分だし大満足!

同じ業態の焼肉屋には「焼肉きんぐ」とかもあるけど、きんぐよりも肉質の良さで正々堂々と勝負している感じが好きですね。ワンカルビは。

もともと夜しかやっていない店だし、コロナが落ち着いたらランチ営業自体やめちゃう可能性もあると思うんで、行けるうちに積極的に食べに行きたいのです。最悪の場合は関東エリアから撤退なんてこともあり得るだろうからなあ。たくさん食べて応援しないと!

振り返ると焼肉屋の記事をいろいろ書いてきたなあ

【浦和】叙々苑じゃないぜ嬢々苑だぜ! 叙々苑とは対極に位置する焼肉屋で18品+飲み放題で6000円の『牛っ~と満喫セット』を食べる

隠れ家焼肉界の最高峰『ヒロミヤ』で絶品焼肉フルコースと飲み放題を堪能!! → 次回予約は1年10ヶ月先まで空いてなかったでござる

噂の一人焼肉専門店「焼肉ライク」に行ってみたよ ! これは「松屋」とか「ねぎし」に行く率が下がるやつかもしれない

激ウマ焼肉で満腹になっても2000円! 昨日行った焼肉屋が歴代最強レベルのお得感だった件 / 秋葉原『朱雀門』

【新座グルメ】怪しげな外観のジンギスカン桜島は安い! ウマい! 情報量が多いの三拍子!

0