【カップの麺ぜんぶ食う】第291回 セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第291回 セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第291回 セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 ★4
0

セブンゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌
調理時間 5分
麺 80g
熱量 564kcal
炭水化物 73.2g
食塩相当量 7.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

訳あって最近は人気店のコラボカップ麺シリーズを積極的に食べています。その中でも特に平均点が高いのはセブンイレブンと日清のコラボシリーズではないでしょうか!?


こちらは札幌の名店「すみれ」の再現カップ麺。なにやら最近リニューアルをして、味がどう変わったのかは食べてみないとわかりませんが、とりあえず値段が高くなった!笑

販売価格は税込300円ポッキリ。一蘭カップ麺が490円で登場したせいで、今後値段が底上げされていく流れになったら嫌だなあ。

Advertisement


というわけで開封。そしてすぐさま爆上がりするテンション。すみれといえばこの麺の色ですよ、色!


その辺のカップ麺とは一線を画した黄金色のノンフライ麺。かやくは謎肉っぽいミンチ肉が目立ってます。


熱湯を注ぎ5分で完成。スープの表面にラードの膜ができているのもまたリアルでいいな。


まずはスープからズズズッといただいてみたけど、コクがあってマイルドな口当たりで実にうまい! いい感じに生姜もきいてる!

さすが、それっぽい感じになっていると思いますよ。


でもこのスープのしょっぱさがいまいち麺に乗ってきていない気がする。ノンフライ麺でここがガッチリとハマるやつって本当に少ないんだけど、完全に一体化はできてないかもなあ。

スープ単体はうまい。麺単体もすげーうまい。だけどスープと一緒だとなんか惜しいという。


かやくはシャキシャキしたたまねぎがいい感じだけど、全体的には小ぶりで存在感はいまいち。

もちろん完成度も再現度も高いし、さすがセブンと日清のコラボとは思えるけど、300円という価格を考えるともうちょっと幸せになりたい。

200円でもっと幸せになれるカップ麺はたくさんあるからなあ。値上げをするということは、消費者も値上げされた分の幸せを求めるということなのです。

評価:★★★★

 

0