【ありがとうございました】緊急事態宣言下の「バカレシピバーmini」どうにか終わりました | 健全なホームページ

【ありがとうございました】緊急事態宣言下の「バカレシピバーmini」どうにか終わりました

【ありがとうございました】緊急事態宣言下の「バカレシピバーmini」どうにか終わりました
+4

4月25日に予定していた半年ぶりの「バカレシピバーmini」ですが、どうにか開催することができました。無事に開催……ではないですね。本当に「どうにか」でした。

バカレシピバーの予定を組んだらアキレス腱を断裂してしまい、大変なコンディションのなかで開催することを決めていたわけですが、なんと直前になって4月25日から緊急事態宣言発出ということに。ひどい追い打ちだ。

緊急事態宣言の影響で酒類の販売は禁止。バーのイベントなのに酒類を出せないなんて……。

なのでメニューも考え直すことになりましたし、そもそも開催していいものなのかも悩みました。緊急事態宣言を受けて休業している店があまりにも多いもんだから、店を開けること=悪いことをしているような感覚に陥っちゃうんだよなあ。。

でも休業の命令が出ているわけではないですし、いろいろ考えた末に、守るべきことはきっちり遵守したうえで店を開けようと判断しました。

今回はさすがに友達を誘ったりなんてできない状況だったし、一人もお客さんが来なくても仕方ないなと思って店を開けてみましたが、ちらほらと遊びに来ていただける人がいて本当にありがたかったです。

そして怪我人がイベントを開催するにあたって、いろいろとサポートをしてくださった皆さまにも感謝しても感謝しきれません。人の温かさに触れたバカレシピバーだったな。本当にありがとうございました!

今後も細々とバカレシピバーは続けていきたいと思っています。次はちゃんとアキレス腱がくっついてから、お酒を出せる頃にやれたらいいな。今後ともどうぞよろしくお願いします〜!

当日の様子などをTwitterから引用しますね

+4