【カップの麺ぜんぶ食う】第311回 日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第311回 日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第311回 日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー ★5
+1

日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー
調理時間 3分
麺 60g
熱量 420kcal
炭水化物 46.9g
食塩相当量 4.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

先日、アキレス腱を断裂した左足を引きずりながら富士吉田までキャンプに行ってきたんですが、そのときに久々に「カップヌードル欧風チーズカレー」を食べたので記録に残しておきますよ。

 

 

キャンプ場に行ったらたまたま日清食品とのコラボキャンペーンをやっていて、「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」のサンプルと一緒に好きなカップヌードルも1個いただけたのです。ありがたいな〜。

▲「カップヌードル残ったスープ固めるパウダー」のレビューはガジェット通信で書かせていただきました。これ便利ね!


キャンプ場で食べるカップ麺なんてそりゃあもう格別。たとえどんなにまずいカップ麺だって美味しく感じちゃう補正効果があるんじゃない?

大自然に囲まれて少し肌寒い環境に身を置き、薪から起こした火を使ってお湯を沸かして作れば、温かいスープが全身に沁みるのは当たり前だもんなあ。

そんな環境で食べる欧風チーズカレーヌードル。反則級にウマいに決まってます。

Advertisement


欧風チーズカレーヌードルは以前からずっと大好きですが(「どん二郎の作り方」でも残り汁を使ったレシピを紹介したりとか)、今年の春にリニューアルされて「特製チーズパウダー」が添付されるようになったんですよね。要は3種のチーズを配合した粉チーズですな。これがチーズ感をより重厚にアップデートさせてくれています。






コク深いチーズの旨味とカレーヌードルの融合。チーズを入れてもカレーが甘ったるくならず、スパイシーさが負けていないのが素晴らしい。

今回はキャンプ場という反則級のロケーションで食しましたが、きっと逆に最低のロケーションで食べてもウマいですよ。まともに掃除されてない多目的トイレとかで食べても激ウマに感じられるんじゃないかな?

カップヌードルシリーズはオリジナル、シーフード、カレーの3種にチリトマト、味噌、豚骨と味も人気も最強レベルな商品が多く、さらには期間限定の商品も出まくっているため、なかなか欧風チーズカレーを取り扱ってくれる店が少ないのが惜しいところ。でも豪華レギュラー陣と比べても遜色がないどころか、トップにだってなれるポテンシャルを秘めていると思いますよ。相変わらず大好きな一杯でした。

評価:★★★★★

 

+1