【カップの麺ぜんぶ食う】第303回 日清食品 世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第303回 日清食品 世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第303回 日清食品 世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン ★4
0

世界のカップヌードル パクチー香るトムヤムクン
調理時間 3分
麺 60g
熱量 354kcal
炭水化物 44.6g
食塩相当量 5.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

今さら感しかないですが、せっかく久しぶりに食べたので記録しておきますよ。みんな大好きトムヤムクンヌードル!


調べたらどうやら日本では2014年に発売だったみたい。当初は数量限定で考えてたんだろうけど、売れすぎて瞬く間に発売休止となり、気がつけばそのまますっかり定番化してるんだからすごいよなあ。

Advertisement


フタを開けると具材がゴロゴロ。カップヌードルシリーズはこれが最高ですわね。熱湯を注いで3分待ち、トムヤムペーストを垂らしたらできあがり。


完成する頃には部屋中にちょっぴり尖ったすっぱい香りが広がります。気分はすっかりタイ王国。うまそ〜!


そしてスープの味もお見事。ほどよい酸味と辛さの融合。

トムヤムクンって日本でも人気があると思うけど、カップスープの類の商品ってそんなにない。それをカップヌードルに見事に落とし込んでいるんだから大したものですわ!


でもスープは最高だし、具材がモリモリ入ってるのも嬉しいけど、肝心の麺はこれがベストとはあまり思えないんだよなあ。別の麺を浸してこのスープで食べたいと思ってしまう。

あくまで個人の感想ですし、人気を考えたらそう思う人が少数派なのかもですがね。

とにもかくにも日清さんのトムヤムクンスープの開発力はガチ。いつかラ王とかのブランドで展開されたりしないかな〜なんて楽しみにしておきます。

評価:★★★★

 

0