車椅子レンタルした! 清瀬市の社会福祉法人から月500円の破格で借りれたゾイ【40歳アキレス腱断裂シリーズ】 | 健全なホームページ

車椅子レンタルした! 清瀬市の社会福祉法人から月500円の破格で借りれたゾイ【40歳アキレス腱断裂シリーズ】

        車椅子レンタルした! 清瀬市の社会福祉法人から月500円の破格で借りれたゾイ【40歳アキレス腱断裂シリーズ】
+1

アキレス腱を断裂して以来なぜか普段よりも外に出たい気持ちが強くなってまして、断裂して3日目には近所のショッピングモールに出かけたり、なにかとアグレッシブに過ごしております。

ショッピングモールでの買い物は終始車椅子に乗っていたんですが、これがもう快適で快適で。

車椅子があるだけでなんだか怪我中の行動範囲が広がりそうな気がしたので、どのくらいの価格感でレンタルできるものなのかと検索してみました。

ダスキンヘルスレントのページを最初に見つけたぜ

まず最初に見つけたのは大手のダスキンヘルスレント。こちらで最安のものを探してみると月3,000円くらいから。おおっ、思ってたより全然安い!

こりゃいいやと思って電話で最寄りの事業所に問い合わせてみると、残念ながら最安価格のものは在庫切れ。すぐ借りられるもので月5,000〜6,000円くらいするとのことでした。

ショッピングモールでの快適さを考えたら全然そのくらいの価値はあるかな〜と思ったんですが、ダスキン以外にも業者はあるだろなと思ってもうちょっと調べてみることにしました。

ダスキンさんの接客はとってもよかったです。結果的にもっと圧倒的に安いところを見つけてしまったので、お世話になれなかったのは残念だったなあ〜。

清瀬市社会福祉法人で車椅子の貸出事業をしていたの

他の業者もだいたい同じくらいの費用感だったのですが、なんとなく「自治体で貸し出しとかしてないのかな?」と思い立って調べてみると、我が町・清瀬市の社会福祉法人が車椅子の貸出事業をしているということが判明!

 

しかも価格は1ヶ月で500円ですと!? そりゃあ、こちらのお世話になりますわ!!


清瀬市社会福祉法人の事務所は都立清瀬東高校跡地のコミュニティプラザひまわりにありました。あらかじめ電話を入れて訪問する時間を伝え、申込書類に記入して500円払ったら即レンタル!

乗ってみた感じはショッピングモールで乗ったものと比べると若干動作が重い感じがしましたが、月500円なら十分でしょ!

調べてみるものですねえ。清瀬以外でもこういう取り組みはあったりなかったりすると思うんで、レンタル業者を調べるより先に自治体関係を調べてみるといいんじゃないでしょうか。

とりあえず近所のスーパーとかでの買い物も楽になりそうでよかったよかった!

+1