【カップの麺ぜんぶ食う】第299回 マルちゃん QTTA コク味噌味 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第299回 マルちゃん QTTA コク味噌味 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第299回 マルちゃん QTTA コク味噌味 ★4
+6

マルちゃん QTTA コク味噌味
調理時間 3分
麺 66g
熱量 378kcal
炭水化物 52.5g
食塩相当量 4.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

個人的にはもしかしたらカップヌードルよりも好きかもしれない、マルちゃんQTTAシリーズからコク味噌味なるものが出てましたよ。


QTTAはサワークリームオニオン味とか、たらこバタークリーム味とか、ラーメンという枠をぶち壊して自由な発想でうまいカップラーメンをどんどん出してくるところが本当に素晴らしいのです。

でも今作はバック・トゥー・ザ・ベーシック。原点回帰のコク味噌味というわけです。いいじゃないですか!

Advertisement


フタを開けると中にはミンチ肉、コーン、キャベツが入っていました。かやくも初心に返ったかのような構成。そして相変わらず粉まみれ。これもQTTAのアイデンティティですな。


熱湯を注いで3分で完成。よく混ぜながら容器に付着した粉末スープもしっかりと溶かしていきます。


味はコク深いというか、どこかサッポロ一番みそらーめんを彷彿とさせる風味。ゆえにバッチリうまいし、まとまってる感はバリバリ出ているんですが、逆にサッポロ一番を連想しすぎてどこかチープさを感じてしまう気もする。本当に昔ながらのカップラーメンの味噌味をベースにブラッシュアップしたかのような味ですな。


完成度は高いと思うし、かやくがたっぷり入っているのも嬉しいし、独特の食感の麺ともしっかりマッチ。これはカップヌードル味噌派の人とQTTA味噌派の人と真っ二つに分かれるんじゃないかなあ。カップヌードルの麺がどうも好きじゃないっていう人にはQTTAコク味噌味、おすすめよ!

評価:★★★★

 

【カップの麺ぜんぶ食う】第62回 マルちゃん QTTA サワークリームオニオン味 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第155回 マルちゃん QTTA たらこバタークリーム味 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第147回 日清食品 カップヌードルみそ ★5

+6