【カップの麺ぜんぶ食う】第304回 エースコック スーパーカップ大盛り いか焼そば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第304回 エースコック スーパーカップ大盛り いか焼そば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第304回 エースコック スーパーカップ大盛り いか焼そば ★5
0

エースコック スーパーカップ大盛り いか焼そば
調理時間 3分
麺 130g
熱量 700kcal
炭水化物 101.4g
食塩相当量 6.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

エースコックの代表作「スーパーカップ大盛り いか焼そば」が2年ぶりに復活!! 復活〜!!


4月19日からコンビニ限定で発売されるのですが、一足先にガジェット通信にてレビューを書かせていただきましたよ。

 

 

いやー、これはすごくよかった。懐かしいだけじゃなくて、ちゃんと発売休止中にエースコックが歩んできた経験値が注ぎ込まれ、令和バージョンになって戻ってきた。バンドが活動休止してソロ活動している間にメンバーがレベルアップして再集結するような感じでしょうか。

せっかくなので健全なホームページにも書かせていただきますよ。

Advertisement


麺はたっぷり130g。炭水化物は100g超えのわんぱくな食べ物でございます。


かやくにはキャベツといかがたっぷり。この辺は過去の美しい思い出をそのまま蘇らせている感じかな。


で、何が変わったのかというとこの「めちゃうまふりかけ」。これがもう、かなり優秀な粉末に仕上がってましたわ。


めちゃうまふりかけの中身は大量の青のりとスパイスなのですが、ガーリックの要素がかなり強くなっていて焼きそばのいかの旨味を引き立ててくれてます!



いかの旨味を噛み締めながら心ゆくまで頬張る130gの麺。最高のジャンクフードでした。おかえり、イカ焼きそば!

文句があるとすれば、エースコックが公式で「いか天ふりかけ焼そば」とかいうまがい物を事前に販売していたことくらいでしょうか。このへんはエースコックの悪い部分。

でも本物の「いか焼そば」の方にはジャンクフードを突き詰めて極上に仕上げるエースコックのいい部分がたっぷりと注入されていると思います。これはたくさんリピートするだろうし、今後バカレシピのネタにも使うだろうなあ。おすすめです!!

評価:★★★★★

 

0