【カップの麺ぜんぶ食う】第316回 セブンプレミアム 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第316回 セブンプレミアム 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第316回 セブンプレミアム 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て ★5
+2

セブンプレミアム 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て
調理時間 5分
麺 70g
熱量 375kcal
炭水化物 65.9g
食塩相当量 7.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

ちょくちょく発売されるセブンの「一風堂」の縦型期間限定カップ麺。新しく「鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て」なる味が登場してたので食べてみましたよ。

一風堂のカップ麺は有名店シリーズで最強のクオリティを誇っていると思うのですが、縦型のやつもレベルが高いんだよなあ。2年前に出た醤油ラーメンのやつがブログには残ってたけど、これも記事を読んだだけで味を鮮明に思い出せるほどだもの。


この「鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て」は最近また流行ってる感のある鶏白湯スープと豚骨スープをブレンド。そこに博多の風を感じられる柚子胡椒を添えるだなんて、もう想像するだけで絶対うまいやつ!!

Advertisement


というわけで作り始めます。容器の中には粉末スープもかやくも開封済み。鶏肉だんごがでっかい。麺は見るからに完璧そうなノンフライ麺です。


熱湯を注いで5分で完成。まずは柚子胡椒を入れずに食べてみましたが、もう最高ですよ。最高。鶏白湯+とんこつのとびきりまろやかでやさしい味わいがすごくいい! 疲れてるときに食べたら「ホヮ〜〜〜〜〜〜ッ」と癒やされる味。もはやこのスープには温泉みたいな効能があるんじゃないか?


そこに柚子胡椒を入れると味が一気に締まり、いい意味でぼんやりしていた景色が鮮明に見える感じ。スープの味に刺激的な要素がないから、柚子胡椒の存在が映えること映えること。ほのかな辛味だけでなく香りがさわやかに広がっていくのがたまらんな〜!


そして麺については申し分なさすぎる完成度。ツルツルのシッコシコでシコシコのシコッ! スープとの相性も抜群で、完全に一体化した状態で口の中にやってきます。ほんと、セブンの一風堂カップ麺シリーズは何も疑わずに全幅の信頼を寄せても問題なし!

難癖をつけるとすれば鶏肉だんごのサイズが大きいがゆえに、中心部に若干パサつきを感じたことと(味つけはうまい)、うますぎて麺が瞬殺されてしまうことと、食塩相当量が7.8gと多いことくらい。

麺が一瞬でなくなるし、スープもウマいから全部飲みたくなっちゃう。そして塩分を過剰摂取するデスループ。毎日食ったら成人病まっしぐら。でも食いたくなっちゃう! なんて恐ろしいカップ麺なんだ! バカヤロー!!!!

評価:★★★★★

 

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2