【カップの麺ぜんぶ食う】第321回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極焼そば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第321回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極焼そば ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第321回 日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極焼そば ★5
+5

日清食品 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 北極焼そば
調理時間 5分
麺 130g
熱量 785kcal
炭水化物 107.7g
食塩相当量 7.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

以前にも発売されて大絶賛された蒙古タンメン中本のカップ焼きそばがさらに激辛になって帰ってきましたよ。その名ももちろん北極焼そば


北極ラーメンは蒙古タンメン中本で最も辛いラーメンのひとつ。これのカップラーメンもときどき発売されては各方面から大絶賛。過去のレビューを読み返しても満点の星5つばかりつけちゃってるもんなあ〜。

そんな激辛味の焼きそばで、しかもパッケージに「辛さの極地」とか「激辛マヨファイヤー」なんて書かれちゃってるとさすがにビビりますが、それでも僕は信じてる。ペヤングの獄激辛みたいに食べ物で遊んで自己満足している商品ではなく、中本ならちゃんと辛さとウマさを両立させているだろうと。

ちなみに僕はペヤングの獄激辛には最低評価をつけていますので。ふざけたペヤングは不買すべきと提唱するのが僕のペヤングへの愛情。いい加減目を覚ませ。

Advertisement


ペヤングへの怒りを語り始めると4000万文字は書き連ねてしまいますのでやめましょう。

北極焼そばの麺はガッツリ130g。かやくは開封済みで大豆フェイク肉とキャベツとニンジン。ソースは液体と粉末のダブルで、マヨネーズがついているというのは前作と同じ構成ですね。

エネルギーは貫禄の785kcalで食塩相当量も7.4gと超ヘビー級。どんなにウマくても毎日食べてたら成人病まっしぐらだぞ!


熱湯を入れて5分後に湯切りし、なんだか粗い感じの粉末スープと液体スープを混ぜた時点ですでに強烈な刺激臭が漂ってきましたが、せっかくなんで激辛マヨファイヤーも入れないと。とりあえず半量ほどぶっかけてみました。

で、食べてみたらやっぱり予想通り。すげー辛いんだけど、殺人的に辛いんだけど、でもそのなかにちゃんと旨味という名の優しさが隠れてる。今回もバッチリウマい!!


やっぱり今作はペヤングの獄激辛シリーズと比較されることでしょう。でもアレなんて美味しさ度外視で激辛にしているだけなんで、食べててただただ不愉快なだけ。殺人でいうところのただの猟奇的な殺人鬼。犯人が己の快楽のためだけの罪を犯すクソみたいな殺人なんですわ。

でも中本北極焼そばは殺しの中にも愛がある。殺人鬼なのに殺人鬼なりの正義があり、少年マンガ誌でダークヒーローとして描かれそうな感じ。美味しさを追求した結果、必要だから殺人的な辛さにしているというところが最高に素晴らしいじゃないですか。これなら殺されてもいい!

まあ殺人で例えるのもどうかと思いますが、そんな感じですよ。


ほどよく太い麺はそんなソースがしっかりと絡みつき、いい感じにコシがあって食べごたえ抜群。フライ麺独特の風味もエッセンスにして、激辛濃厚なソースと一体になってジャンクな味を演出しているのが最高だ。

具も量が結構あるので、麺を130gも食べていても最後まで全然単調にならないところも素晴らしいなあ。

本当に完成度が高い一品。たまーに、汗と鼻水をダラダラ垂れ流しながらガッツリ食いたくなるやつですな。もちろん辛い食べ物が苦手な人には1ミリもオススメできないけど、大丈夫な方は是非チャレンジを。ペヤング獄激辛で撃沈してトラウマを植え付けられた方も安心してどうぞ!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+5