【動画】消えたビールの泡を一瞬で復活させるテクニック【生活の知恵】 | 健全なホームページ

【動画】消えたビールの泡を一瞬で復活させるテクニック【生活の知恵】

        【動画】消えたビールの泡を一瞬で復活させるテクニック【生活の知恵】
0

ビールって本っ当にうまいよな〜〜〜〜!

最近はジメジメと蒸し暑くなってきて、一層ビールがうまい季節になってきました。今年こそはビアガーデンで気持ちよく酔いたいものですが、やっぱりまだ厳しいのかなあ?

ビールの写真には泡が不可欠

そんなビールの写真を上手に撮影するにはやっぱり泡が不可欠。泡のないビールなんておしっこみたいなものですからね!


逆にいえば、泡さえちゃんと出ていれば尿瓶に入っていてもビールと判別できるし、うまそうに見えてきます!


そのくらいビールにとって泡は重要なもの。もしビアガーデンとかキャンプとかで最高にうまいビールを飲んで記念写真を撮ったとしても、ビールから泡がなくなってしまっていたらしょんべんパーティーをしているように見えてしまうわけです。それでは映えない!! 

ビールの泡を復活させるテクニック

とはいえ、ビールは泡がすぐなくなってしまうのでなかなか撮影の難易度は高め。

僕も普段から料理の写真を撮影する機会がよくありますが、ビールの写真を撮るときはちょっとした小技を使っているのですよ。せっかくなので動画にしてみました。


このテクニックを使うと、このように泡が消失しておしっこと瓜二つになってしまったビールも……


ほんの1〜2分でここまで泡が復活! もちろん待てば待つほど泡は復活します。(我慢しきれず飲んじゃった)

覚えておいて損することのないテクニック。ぜひ動画を見て真似してみてくださいね〜。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0