ブロンコビリーの2021年初夏のサラダバー「絹のような食感の水なすサラダ」に感動した | 健全なホームページ

ブロンコビリーの2021年初夏のサラダバー「絹のような食感の水なすサラダ」に感動した

ブロンコビリーの2021年初夏のサラダバー「絹のような食感の水なすサラダ」に感動した
0

平日ランチタイムによく行く「ブロンコビリー」というファミリーレストランがありましてぇー。本日久しぶりに行ってきましたよ。


ブロンコビリーはステーキももちろんうまいんですが、最高なのはなんといってもサラダバー。野菜はすごくフレッシュだし、ちょっとした惣菜からパスタ、デザートまであるし、廉価版のシズラーみたいな感じなんですな。

満足度が非常に高いもんで、肉を食べたいときというよりもサラダをモリモリ食いたい気分のときによく行くのです。


サラダバーのラインナップは季節ごとに変わるのですが、現在は「2021年初夏のサラダバー」として、その名の通り初夏に旬を迎える食材をふんだんに使ったサラダが並んでいました。

季節のサラダは大当たりのときもあればイマイチなときもあるんですけど、今回は個人的には大ヒット! 特に「絹のような食感の水なすサラダ」が秀逸で、何回もおかわりしてしまった!


みずみずしい食感の水なすが惜しげもなくたっぷりと使用され、フリルレタスはシャッキシャキ。そして脇を固めるチキンやレッドオニオン、コーンといったラインナップも最高のアクセント!

そんな具材が塩麹ドレッシングで和えられているのですが、これがまたさまざまな素材をすりおろして作られているタイプのドレッシングで旨味が深い!

なすはいろんな味を吸収しやすい食材だと思うんですけど、このドレッシングをたっぷりと身にまとって口の中にやってくるのがまた最高ですな〜!


あと「サラたまちゃんと白桃のはちみつレモンサラダ」もすごくよかった。それなりに厚切りなのに辛味がまったくないオニオンとレンコンを使ったおしゃれなサラダ。そのへんのファミレスのサラダバーじゃこんなの食べれませんよ!


もちろんステーキもうまかった〜。本来はこれがメインだからな。カットステーキ160gで税抜980円。サラダバー付きのセットだとプラス300円。消費税が入ると1500円くらいしちゃうから、まあささやかな贅沢ではありますな〜。うまい棒150本買えちゃう!

でも通ってるとクーポンをたくさんもらえるし、アプリのスクラッチくじが高効率なのがいい。1日1回スクラッチを削れるんだけど、50ポイントとか100ポイントとかが割とよく出るんですよ。もちろん1ポイント1円で還元。ありがたいサービスだ!

初夏のサラダバーがあるうちに通っておきたいなー。ごちそうさまでした!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0