【カップの麺ぜんぶ食う】第325回 日清食品 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第325回 日清食品 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第325回 日清食品 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば ★3
+1

日清食品 焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば
調理時間 3分
麺 90g
熱量 514kcal
炭水化物 63.5g
食塩相当量 5.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

どん兵衛とU.F.O.の45周年を記念して発売されたどん兵衛味のU.F.O.「だし醤油きつね焼そば」を食べてみましたよ。


正直、あまり乗り気ではなかったんだけど、U.F.O.味のどん兵衛を食べちゃったのでこっちも食べておかないとね……。まあ、45周年のお祝いってことだな!

Advertisement


容器を開封するとU.F.O.の麺の上に無残にも細かく切り刻まれた油揚げがコロコロと……。あとは液体ソースとどん兵衛マヨなるものが。だしの風味と七味が香るマヨネーズなんですって。


熱湯を注いで3分で湯切りし、もろもろ混ぜて完成したのがこちら。油揚げのほかにかまぼこも隠れてた。


で、食べてみると案の定特別うまいものではない……。いや、麺はうまいんですよ。さすがに完成されてますな、U.F.O.の麺は。そしてだし醤油ソースも

単純に麺とどん兵衛風のソースの味がマッチしていないというか、「なんで俺はU.F.O.の麺をソースで食べていないんだろう……」と落ち込んだ気持ちになってくる……。


なんというかこういうのはある程度の罪悪感を覚えながらやるからいいわけですよ。最後に罪悪感というエッセンスが雑な味付けをキュッとまとめてくれるのがいいのに、公式がお行儀よく作っちゃうとやっぱり何かが違うんだよなあ。公式化された途端に冷めちゃう感じ。

どうせだったらどん兵衛のお揚げがドーンとそのまま入ってたりして、食べにくいなーなんてボヤきながら食べるくらいがちょうどいいんですわ。決して味が悪いわけじゃないんですけどね。

とにもかくにも、どん兵衛もU.F.O.も45周年おめでとうございます。どうかあまり奇をてらったことはせず、横綱相撲を取り続けてくださいな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1