【カップの麺ぜんぶ食う】第340回 日清食品 カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第340回 日清食品 カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第340回 日清食品 カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば ★4
+4

日清食品 カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば
調理時間 3分
麺 73g
熱量 389kcal
炭水化物 52.1g
食塩相当量 5.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

カップヌードルの2021年夏の新作「旨辛カルビ味焼そば」を食べてみましたよ。カップヌードルなのにカップ焼きそば!


「焼きそばならU.F.O.に任せておけよ!」と全力で制止したくなる一品。だってカップヌードルの薄くてビラビラの麺って、どう考えても汁なし適性は低めだもんなあ。

でも旨辛カルビ味という魅惑のフレーズに惹かれて購入。カルビ味ってなんなんでしょうね。雰囲気でなんとなく食欲を刺激してくるけど、厳密にはカルビは肉の種類であって、味はこれっていうのが定まってないからな。バーベキュー味なんかもそうだけど。

Advertisement


というわけで調理スタート。うっかり湯切りをしないでそのまま食べちゃいそうなカップ。でも今回はカップ焼きそばなので湯切りをして食べることになります。粉末スープがまぶされていない、プレーンな状態のカップヌードルの麺を確認できるのはなかなかレアな機会。


熱湯を注いで3分待ち、湯切りをしてタレを混ぜたら完成。時間通り作っても麺はすでにネッチョリしてる気がするな……。

でも謎肉がゴロゴロ入っているのはいい感じ。カップヌードルは具の多さこそが最大の長所だと僕は思ってますが、麺だけじゃなくてそこもカップヌードルらしさも踏襲されているのはよかった。


食べてみるとやっぱり麺の柔らかさが気になっちゃうんだけど、旨辛カルビ味のソースがすごくいい味!

ベースは甘口なタレなんだけど、しっかりピリ辛要素も感じられて、確かにこれは夏に食べたくなるような味かもしれない。これがカルビ味なのかというと、まあカルビというか焼肉のタレ味って感じだけどな。


カップ焼きそばにおいて麺の歯ごたえがないのはどうしてもガッカリポイントになっちゃうけど、その分タレがどっぷりと絡んでくるような感じもあるし、謎肉の多さでちゃんとケアできているのはお見事。謎肉と旨辛カルビ味の相性もよくて、焼肉のタレで謎肉を食べているような感覚になれますな!

やっぱりカップヌードルの麺は汁なし適性は高くないよなと再確認はさせられたけど、麺をそのままU.F.O.とスワッピングしたらハマるかっていえばそうでもない気もするし、ちゃんとカップ焼きそばとして完成はしているんだろうな〜。

カップ焼きそばは麺が90g100gと入っているのは当たり前なので、おやつ感覚で食べられるのも悪くないかもしれない。暑い夏のおやつ向けカップ焼きそばってとこかしら。一緒に夏の思い出を作りたいね! ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4