【ファミレスぜんぶで作業する】第1回 ステーキのどんのランチでテレワーク|どんハンバーグランチ599円が超優秀 | 健全なホームページ

【ファミレスぜんぶで作業する】第1回 ステーキのどんのランチでテレワーク|どんハンバーグランチ599円が超優秀

        【ファミレスぜんぶで作業する】第1回 ステーキのどんのランチでテレワーク|どんハンバーグランチ599円が超優秀
+2

都心部でテレワークをするとなるとコワーキングスペースやカフェ、はたまたネットカフェあたりを使うことになるんでしょうけど、郊外に住んでるとドリンクバーのあるファミレスでの作業が最強だったりします。

僕も締め切りに追われて、うっかり昼寝とかゲームとかしたらやばい状況のときによくファミレスで作業をすることが多いんですよね。最近はWi-Fiが使えるファミレスも多いし、混雑時を避ければ迷惑にもならないだろうし、気兼ねなく利用できていい感じです。

せっかくなのでいろいろなファミレスで作業をしてみているので、自分用のメモを兼ねてテレワークの拠点という視点でのレビューを残していこうかと思います。

ステーキのどん清瀬店のランチでテレワーク


最初にレビューするのはやっぱりステーキのどん清瀬店。実はわたくしが20代前半の頃にガッツリとアルバイトをしていた店なのです。

週末なんかだと今も賑わってるし、しっかり地域に溶け込んだってことなんだろうなあ。いまだに働いているパートのおばさんもいるし、行くたびに懐かしい。当時ハンバーグとかステーキを焼きまくっていたのが原点になっているところもあると思うし、自分にとっても特別な店ですな〜。


昔からそうだったんですがステーキのどんはランチメニューのお得感が強め。特にコスパ抜群なのはどんハンバーグランチ(599円)でございます。


肉汁ダクダクの合い挽きてりやきハンバーグ200gにスープバーとライスorパンがついて599円ですよ。しかもスープもライスもパンもおかわり自由。これはすごい。絶対に満腹になれるシステム。バイトしていた当時はこれを税込500円で売ってたからすごいよな〜。


しかもこのハンバーグは本当にいい味。ステーキのどんはステーキ屋だけど個人的には合い挽きハンバーグを食べる店だと思ってます。バイト初日に練習でハンバーグを焼いて、そのまま味見で食べたとき味に感動した記憶が鮮明に残ってます。そして今も食べるたびに思い出す記憶。


ガッツリ食べたい人は日替わりランチメニューもお得。内容はちょくちょく入れ替わってるけど、1枚の鉄板に2品3品がのって749円。もちろんライスもスープもおかわり自由よ。

そして日替わりのメニューに土・日も掲載されていることを見逃しちゃいけません。ステーキのどんは平日だけじゃなくて土日も同じ価格でランチをやってるのはポイントが非常に高い! しかもランチタイムは17時までと長いのも最高だな〜!


スープバーは2種類が用意されているのですが、わかめスープ以外はたぶん日替わりなのもありがたい。しかも具もちゃんと入っててなかなかいい味なのよ。最後の方は煮詰まってすごく濃い味になってたりすることもあるけど、それはドリンクバーのお湯で薄めりゃ問題なし。


僕はとりあえずどんハンバーグランチとランチミニサラダ(100円)で腹ごしらえし、満腹になってから作業に取り組むことが多いですな。

ドリンクバー充実&Wi-Fi使い放題


ドリンクバーはコーヒーマシン、コカコーラのソーダマシン、紅茶のほかに、抹茶ラテのマシンやコラーゲン&ヒアルロン酸などオリジナルジュースもあったり、ラインナップも充実。

価格は単品が340円、セットが220円なのですが、グノシーでセットドリンク100円引きクーポンが配信されているので活用するべし。単品ドリンクバーでは割引にならないので、やっぱりランチをおいしく食べてセットドリンクを120円にするのが大正義ですな!

そしてWi-Fiは時間制限なしで使えるうえに電波も強め。メニューに肉以外も揃っていればランチから来てガッツリ作業して夜飯を食べて帰ってもいいくらい。難点があるとすればうかつにプペルとか100ワニとかと謎コラボをしてしまう危うさがあることくらいでしょうか。


清瀬店以外でも基本的には同じだと思うので、混雑時だけは避けるようにしつつ、ぜひランチメニューも一緒に堪能してみてください〜!

ステーキのどん ランチ利用
どんハンバーグランチ+ランチミニサラダ+セットドリンクバー 税抜819円おすすめ度 ★★★★★
ドリンクバー充実度 ★★★★(セット 220円/単品 340円)
コスパ ★★★★★
Wi-Fi 時間制限なしで使える
コンセント なし
備考 週末もランチあり/ランチは17時まで/肉以外のメニューはほぼなし/長時間居座ると服が肉臭くなる/プペルや100ワニとうかつなコラボ
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2