快活CLUBの旬ごはん「濃厚冷やし担々麺」と「本格だしの豚しゃぶそうめん」を食べる | 健全なホームページ

快活CLUBの旬ごはん「濃厚冷やし担々麺」と「本格だしの豚しゃぶそうめん」を食べる

        快活CLUBの旬ごはん「濃厚冷やし担々麺」と「本格だしの豚しゃぶそうめん」を食べる
+6

最近は月に3〜4回くらいのペースで快活CLUBというネットカフェ?にカラオケをしに行っています。

深夜の時間帯のカラオケでも3時間で1000円程度。しかもアプリを入れていると毎回100ポイントもらえるので、1回あたりの金額は実質1000円切ってるんじゃないかしら。ドリンクバーもついてるし、ほんと安すぎ。

アキレス腱断裂中は運動することが難しかったので、深夜カラオケでカロリー消費できるのは本当にありがたかったです。とにかくお世話になりまくりました。

快活CLUBでメシを食べる

快活CLUBに行くのはいつも深夜ということもあって、僕は食べ物を何もオーダーしない客単価の低い客なのですが、たまには何かを食べて単価を上げようと思い立ちました。

で、気になったのはこちらの期間限定メニュー。


快活CLUBのフードメニューはガッツリ系のものばかりという印象だったので、深夜の時間帯だとアウトオブ眼中な感じになってしまっていたのですが、この「旬ごはん」を「筍ごはん(たけのこごはん)」と空目したことから興味がわきました。笑

残念ながらたけのこごはんはありませんが、冷やし担々麺とか、豚しゃぶそうめんとか、なかなかうまそうじゃない! まあ、これらのメニューを旬ごはんと呼ぶかは怪しいけど。塩唐揚げ&塩焼き鳥丼って旬ごはんか??

「濃厚冷やし担々麺」と「本格だしの豚しゃぶそうめん」を食べてみた


というわけでまずオーダーしてみたのは「濃厚冷やし担々麺」。冷たくてやや酸味が強い担々スープに濃厚ピリ辛な肉味噌がたっぷり。ゴマの風味が強めなので、肉味噌がなければ担々麺というよりゴマダレの冷やし中華に近く感じるかも。


おそらく冷凍食品なんだろうけど、麺はつるつるしていてサッパリ食べられる。うまいうまい。冷凍食品も最近はほんとレベルが高いからなー。

麺の量はラーメンのラーメンよりも気持ち少なめ。小腹が減った人向けのサイズ感かな。


「本格だしの豚しゃぶそうめん」は白だしベースのそうめん。冷と温を選べたので今回は温をチョイスしてみたところ、すぐに麺が柔らかくなってしまった。これは冷一択ですね。家で真似してみたくなる味でした。

どっちもそれなりに美味しかったけど、やっぱりカラオケと麺料理はいまいち親和性が高くないですね。歌いながら食べにくいし、歌っている間に麺がのびるという。カラオケよりも漫画を読みに来ている人向けのメニューですかね。


ちなみに快活CLUBは朝ごはん無料とか、夜食ラーメンと夜食カレーが200円とかおかしいことやってる。基本料金も安いし、本当に商売が成り立っているんだろうか? 余計な心配しちゃうよ。

なんにせよ今後もありがたく利用させていただくと思うので、胃袋に余裕があるときはフードメニューも積極的に頼んでいこうっと。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6