8月1日清瀬駅前にコワーキングスペース「ことりば」がオープン! 利用料金はなんと11月末まで1日最大110円!!! | 健全なホームページ

8月1日清瀬駅前にコワーキングスペース「ことりば」がオープン! 利用料金はなんと11月末まで1日最大110円!!!

        8月1日清瀬駅前にコワーキングスペース「ことりば」がオープン! 利用料金はなんと11月末まで1日最大110円!!!
+2

清瀬駅周辺でのテレワークといえばスタバ、ドトール、ジョナサン、マックあたりを使うのが定番でしたが、その勢力図が大きく変わりそうな予感でございます。なんと北口バスロータリーにあるアミュービルの5階に市営のコワーキングスペース「きよせコワーキングスペースことりば」が2021年8月1日オープンとのことです!

 

↓7月31日に内覧会が開催されたので実際に中のようすを見てきました。

利用料金が激安! 1日最大330円! 11月末までは110円!!

清瀬市営ということもあってコワーキングスペースの利用料金は激安。基本料金は15分55円なんですが、1日最大料金はなんと330円で打ち止め! ど田舎のコインパーキングかよ!!

しかもサイトを読む限り清瀬市民以外は使えないとは書いてないんだよなあ。市外料金とかもなさそうだし……。


まあいくら安くても設備がしょぼかったり、席数が少なかったりしたら使い勝手が悪いですが、Wi-Fiやコンセントはもちろん完備。プリンターはないけどコピー機はあるので、まあ最低限は作業できる環境ってところでしょうか。席数は22席ほどあるみたい。

会議室やレンタルスペース、展示スペースなども併設

個人的にはあまり縁がなさそうだけど、ミーティングスペースや月極レンタルスペース、さらにハンドメイド作品や写真などを展示できるスペースもあるみたい。

会議室も15分110円と破格。月極レンタルスペースは月11,000円〜。展示スペースは4ヶ月契約で1ヶ月55円。高さ1メートルに満たないくらいのショーケースを借りられるようです。

とりあえずオープン前日の7月31日に内覧会があるようなので、様子見に行ってみようかな! 楽しみだ〜!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2