【カップの麺ぜんぶ食う】第343回 日清食品 焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第343回 日清食品 焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第343回 日清食品 焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば ★4
0

日清食品 焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば
調理時間 3分
麺 90g
熱量 542kcal
炭水化物 72.6g
食塩相当量 5.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

そりゃあ間違いなくウマいだろうけど、あまりにも味の想像がつきすぎるから買うのを躊躇してしまった一品。記事に残すことさえためらっちゃうレベルだけど、でもまあせっかく食べたし、U.F.Oは45周年でめでたいし、いっちょサクッと書いとくか!


だって要はU.F.O.の濃い濃いソースがお好みソースになってマヨネーズがトッピングされただけ。そりゃ、お好みソースのほうが好きな人は今作のほうが好きだろうし、そうじゃなきゃいつものU.F.O.の方が好きでしょうよ。

変化球というよりもストレートがちょっとシュート回転したくらいの感じだし、それだと同じ感覚で打ててしまうし、打球もスコーンと余計に飛ばされちゃうよ。魔球やビーンボールが飛び交うカップ焼きそば業界においてあまりにも無難すぎる。これ、ちゃんと売れたのかしら!?

Advertisement


というわけでサクサクっと作っていきます。熱湯を注いで3分待って、ビチャーッとやって、ドチャドチャーッと混ぜたら、はい完成!


一口食べてみるともちろん麺はいつものU.F.O.と同じ。ゆえに安定感抜群。ソースはまあ思っていたよりは甘口だったけど、まあ無難なお好みソース。手堅くウマいけど、もちろん目新しさはまったくない!


ところが食べ進めていくとソースの甘さがマイナスに作用。コク旨マヨネーズのコッテリネットリ濃厚な味わいも相まって、口の中もマッタリネットリしてきちゃう。まあこれも好みなんだろうけどな〜!


こうやって箸上げしてみると麺がテカテカといつも以上に光輝いてもんなあ。もうちょっとふりかけの紅生姜が入っていれば心のより所になっただろうに……。

あとなぜかかやくに肉が入っていなかったのもマイナス要素。肉を削った分でコク旨マヨネーズ分の予算を捻出したのかしら。ちょっと値段が上がることになってでも肉は入れてほしかった。肉の味も食感もコッテリネットリマッタリからの逃げ道になったはずだし、少し安っぽくなっちゃった感は否めない!

お好みソースとはいえソース味のカップ焼きそばだと、やっぱりカップ焼きそばの答えともいえるU.F.O.のレギュラー版とどうしても比較されちゃうし、比較されちゃうとやっぱり厳しいところはあるよよな〜。いつものU.F.O.の幻影に惑わされなければ十分ウマいと感じられると思うけど! ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0