【カップの麺ぜんぶ食う】第347回 セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第347回 セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第347回 セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば ★4
+1

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば
調理時間 3分
麺 130g
熱量 793kcal
炭水化物 94.9g
食塩相当量 6.9g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

個人的にはカップ麺の有名店シリーズの最高峰はセブンプレミアムの一風堂だと思っているんですが、そのまぜそば版が登場してました。こりゃあ食べておかないと!


これまでにもセブンプレミアムからは一風堂のアレンジカップ麺が何度も発売されてきましたが、これは過去最高にジャンクなのでは。麺の量も一風堂のカップラーメンが70gなのに対し、こちらはガッツリ130g。エネルギーは793kcalで炭水化物も100gに迫るというヘビーっぷりです。これは心してかからないと……!

Advertisement


というわけで開封して熱湯を注ぎ、3分後に湯切りしてドロドロのソースとふりかけを混ぜます。


こちらが完成形。ふりかけはガーリックチップ、オニオンチップ、かつおフレーク、唐辛子チップ、揚げ玉、ネギの6種が入っているみたい。見た目が賑やか。

早速ズルリズルリと食べてみましたが、なんというか第一印象は焼きラーメンのようであり、焼きビーフンのようでもある感じ。うまいといえば十分うまいんだけど、これ一風堂なのかな……?


なんとなくマイルドでやさしい、裏を返せばインパクトが欠ける麺にふりかけがたっぷりとぶっかけられているわけですが、このふりかけも見た目ほどの存在感がないんだよなあ。なんだかフワ〜ンとした感じの麺料理。


6種のふりかけのうちネギとか唐辛子チップ、かつおフレークあたりは食感がほぼないし、ガーリックチップとオニオンチップ頼みになってる感が否めない。これは130gもある麺をそのまま食べるのはなかなか大変だぞ。

悪くはないんだけど、せめてもう少しだけでいいから一風堂らしさも感じたかったし、一風堂ブランドに期待しすぎちゃったかしら。卓上にホットもやしでも置いておけばもっと一風堂を感じられたのかなあ。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1