【カップの麺ぜんぶ食う】第365回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第365回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第365回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん ★5
+2

日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん
調理時間 3分
麺 66g
熱量 295kcal
炭水化物 37.9g
食塩相当量 4.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

日清食品のカップうどんといえば有無を言わさずどん兵衛ですが、実はカップヌードルからもカップうどんが出てるんですよね。その名も「おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん」


2019年に発売され、つい先日リニューアルされたというこちらを食べてみましたよ。パッケージデザインが力強くなり、なおかつ最近のカップヌードルっぽさが出てきていい感じ。

Advertisement


というわけで開封。具材は謎肉と卵とネギ。麺もどん兵衛や一般的なカップうどんと比べると細めなので、パッと見た感じはカップヌードルでしかない。


熱湯を注いで3分で完成。こちらの最大の売りは「おだしがおいしい」ことなんだろうけど、このスープの味が想像を遥かに超えてウマかった!  あっさりしているのにカツオと牛肉の旨味が凝縮されていて、すごくコク深く感じる味。


麺はカップヌードルでもなくどん兵衛でもなく、なんなら赤いきつねと雰囲気が似てるかな。若干フニャッとしているけど、その分スープをたっぷり吸収してくれる。

そしてフライ麺特有のクセが薄めで、すごく食べやすい。変に背伸びして本物のうどんに近づこうとせず、あくまでカップうどんであることを受け入れて美味しさを追求している感じがすごくいいなあ。


そして玉子や謎肉がゴロゴロ入っていることで、食感もにぎやかだし、なによりカップヌードルの遺伝子がしっかり受け継がれている感じが素晴らしい!

これはもしかしたらどん兵衛や赤いきつねよりも好きだという人も多いかもしれないなあ。めちゃくちゃ満足しました。量は少なめなので、サクッとおやつ感覚でカップうどんを食べたいときの最適解かもしれませんね。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2