【カップの麺ぜんぶ食う】第367回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨(豚噌) ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第367回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨(豚噌) ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第367回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨(豚噌) ★5
+2

カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨(豚噌)
調理時間 3分
麺 60g
熱量 406kcal
炭水化物 46.1g
食塩相当量 5.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

今月書くのはどうしてもカップヌードルが多くなってしまうよなあ。カップヌードルは発売50周年に合わせて新商品ラッシュ(おめでたい)。その中でも特に注目すべきは、レギュラーの8種をかけ合わせした「スーパー合体シリーズ」


まず紹介するのは、今回最も楽しみにしていた「豚噌(とんそ)」こと「味噌&旨辛豚骨」。カップ麺2種類を混ぜるネタは割とやってきたけど、これはまったく思いつかなかった! まさに目からウロコ、肛門からウンコですよ!(こらーーー!!!)

しかも味噌も旨辛豚骨も最近になって登場したカップヌードルなだけあって、どちらも洗練されていて完成度がめちゃくちゃ高い。ブログをほじくり返してみたら、やっぱりどっちも星5つの評価をつけてたよ!

千代の富士や貴乃花のような歴代の大横綱ではなく、稀勢の里や日馬富士といった新横綱ががっぷり四つにぶつかりあった夢のコラボレーション。これは期待するしかないでしょ!

そして結論から先にいうと、カップヌードルのスーパー合体シリーズ4種のなかでもぜひ「豚噌」だけは食べてみてほしい。そのくらい優秀なカップヌードルでした!

Advertisement


というわけで開封。この時点で割と感動。旨辛豚骨と味噌の具がどっちもちゃんと入ってる。きくらげもコーンもある! もちろん謎肉も!


仕上げにラー油を垂らして完成。早速食べてみると、旨辛豚骨と味噌の共通項であるほのかなピリ辛要素、そして同じく共通項のまろやかさがそれぞれ融合。ただ味の相性がいいだけじゃなくて、味噌と豚骨のいろいろな要素が重なって、味に深みが出ているところがすごくいい……!!

旨辛豚骨も味噌も割とジャンクな味のカップヌードルだったのに、こまかく調整しながら混ぜるとこんなに繊細な味に仕上がるのか! まさに目からウロコ、肛門からウンコ!!(こらーーー!!!)


そしてカップヌードルの個性のひとつである具の多さも健在。キクラゲのコリコリとした食感も、コーンのプチプチとした食感とともに弾ける甘さも、スープの味とバッチリハマってる謎肉も最高!

そんな具たちがスープをたっぷり吸収した麺と一緒に口の中にやって来るわけですよ。これはいいものだ!


いざ食べてみるとそこまで味の意外さは感じなかったけど、その分見事な豚骨味噌ヌードルにまとまってるなと思いましたよ。これぞ50周年を飾るのにふさわしい逸品。あとやっぱり「豚噌」というネーミングも絶妙で素晴らしいなあ。

カップヌードル誕生50年で実にいろいろな味のカップヌードルが誕生したわけですが、向こう50年もきっと斬新でウマいカップヌードルがどんどん出てくるんだろうなあ。ごちそうさまでした〜!!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2