【カップの麺ぜんぶ食う】第359回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第359回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第359回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば ★5
+1

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば
調理時間 5分
麺 60g
熱量 294kcal
炭水化物 50.1g
食塩相当量 3.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のカップまぜそば「もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば」を食べてみましたよ。

先日、同じ時期に発売された「もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば」も食べてみて、それもなかなかうまかったのですが、今作はさらに上回りました。ガジェット通信で書かせていただいている月間ランキング企画で4位に入れちゃいましたよ!


▲YouTube「のじまちゃんねる」でも解説動画を上げているのでぜひ!


今作はラー油の辛さと花椒のシビレをきかせた麻辣まぜそばとのこと。スーパーのPBブランドの商品なんてそんなに攻めた味にはできないだろと思いましたが、いざ食べてみるとこれがなかなか刺激的! スーパーの看板を背負ってここまで尖らせられるのはすごいなと思いましたよ。

Advertisement


フタを開けるとノンフライ麺60gとかやく、液体だれという構成。かやくは細かいうえにネギなどの軽いものが多め。湯切り時に穴から出てしまったり、カップに付着したりしやすいこともあって、存在感薄めでした。まあ販売価格税込120円という破格なので、ある程度目をつぶってあげたいところ。


熱湯を注いで5分で完成。においはそこまで強烈じゃないので、食べてみたときにいい意味で意表を突かれた感があったなあ。


麺は生麺とはまた違うもっちり食感。寿がきや食品製造の、実に寿がきやらしいノンフライ麺。


ラー油の辛さも強く、後味は花椒のビリビリ。辛い、辛い! 麺をおかずにご飯だって食べられそうなほど濃い味なのに、実際は食塩相当量も脂質もそこまで多くないのは注目ポイント。量が少なめなのでカロリーも糖質も控えめ。気軽に食べられるジャンク麺といったところでしょうか。

ほんと、PB発でここまでパンチのきいたカップ麺はなかなかないですよ。夜中に食べる用に常備しておきたい一杯ですな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1