新車でひっそり山梨旅行 飲み放題付きオールインクルーシブの宿「八ヶ岳ホテル風か」に優秀賞をあげる! | 健全なホームページ - Part 2

新車でひっそり山梨旅行 飲み放題付きオールインクルーシブの宿「八ヶ岳ホテル風か」に優秀賞をあげる!

        新車でひっそり山梨旅行 飲み放題付きオールインクルーシブの宿「八ヶ岳ホテル風か」に優秀賞をあげる!
+5

 

朝食にも大満足! さすがにノンアルコールですが

夕食も食後のバータイムも最高でしたが、翌日の朝食も素晴らしかったです。訪問したタイミングではコロナ感染予防対策ということで、残念ながらハーフビュッフェは中止。でも八ヶ岳の食材をたっぷり使った料理をたくさん提供していただき、朝からお腹いっぱいになってしまいましたよ。




飲み物コーナーも充実。牛乳もジュースもコーヒーもうまかった。ごちそうさまでした!

気になるお値段の発表コーナー

そんな感じでチェックアウトギリギリまでのんびりと滞在してしまいましたが、まあ〜本当にコスパ抜群な素晴らしい宿でした。特にお酒が好きな人にとっては最高の環境ですよ。

ここまで読んでいただいた方はやっぱり気になるのはお値段だと思いますが、ちょうど楽天スーパーセールのタイミングとか、楽天ダイヤモンド会員限定のクーポンなども駆使して、2人で23,066円でした。

フレンチのコース料理と酒飲み放題がガッツリついて、温泉にも入れて、1人あたり11,533円。これはお得じゃないです??? なんならワインやウイスキーのがぶ飲みに本気を出したら、それで十分元を取れてしまいそう!

しかも宿自体は低価格を売りにしているわけではないから、客層もスマートでいい感じでした。酒飲み放題で浮かれてドンチャン騒ぎする人もいなかったし、ソーシャルディスタンスをしっかり確保しながらの黙食。終始安心して過ごすことができましたよ。

今回は天気には恵まれなかったので、ぜひ晴れた日にまた泊まりたい宿ですね!

カレーを食べたり、ハンバーガーを食べたり

もちろんせっかくの山梨遠征ですので、あいにくの雨模様でしたが周辺観光もちょーっとだけ楽しみましたよ。

八ヶ岳リゾートアウトレット

「ホテル風か」から歩いて行くこともできる「八ヶ岳リゾートアウトレット」にも行ってみました。ところが……。


なんだかやけに寂しい雰囲気。ドラクエ4の5章のオープニングかな??


エリアマップを見てみると、なんと半分くらいの店が潰れてしまっていました。にっくきコロナめ……!!


そんな状況だったので買い物をしたくてもできないレベル。でもせっかくなので入ってみたハンバーガーショップ「Back Country BURGERS」のハンバーガーは感動のウマさでした。次回「ホテル風か」に泊まるときは、絶対ここでまたランチを食べるぞ!

萌木の村ROCK/八ヶ岳ブルワリー


清里方面まで寄り道し、カレーの名店「萌木の村ROCK」にも行ってみました。平日なのに30分は待ちましたね。ちゃんと間隔を開けて並んでいたものだから、ものすごい行列になってた。


カレーはほかで食べたことがないような独特で超濃厚な味わい。うまかった!

萌木の村ROCKには「八ヶ岳ブルワリー」も併設されていて、カレーを食べながら作りたてのクラフトビールを飲むのが大正義だったりするのですが、あいにく車移動だったのでこの日はノンアルコールビール。悔しいな〜!

ク・ソフトを食べる

清里に来たらこれも避けては通れません。「カフェレストラン睦」の「ク・ソフト」は食べとかないと!!


こちらはガジェット通信でレポートを書かせていただきました。詳細はぜひそちらで。まったく、ひどい店だ!!


▲動画も作りました!

こうしてまとめながら振り返ってみると、近場でサクッと短時間なのに、なおかつ密を避けながらと思っていても充実した旅行もできるものですね。今後も状況をよく判断しながら、1泊2日くらいの感じでちょくちょく出かけられたらいいな。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+5

PAGE 1 PAGE 2