【カップの麺ぜんぶ食う】第368回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&チリトマト ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第368回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&チリトマト ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第368回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&チリトマト ★5
+3

日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&チリトマト
調理時間 3分
麺 60g
熱量 375kcal
炭水化物 46.8g
食塩相当量 4.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

出たー!! カップヌードル50周年を記念した合体シリーズのひとつ「欧風カレー&チリトマト」なのですが、これが世に出るちょっと前にガジェット通信で「カレーヌードルとチリトマトを混ぜるとウマい!」なんていう記事が載っていたんですよね。それ、僕です!

欧風チーズカレーで混ぜたいけど、定番とはいえあまり売ってないから普通のカレーヌードルでいいかと思ってこちらを紹介したんですが、また公式が追いついてきた!

このパターンは割とよくあるんですが、気持ちとしては「パクられた!」とか思うはずもなく(さすがに自意識過剰)、公式も同じようなことをやってくれたということで味がある程度保証されることが嬉しいのです。

カレーヌードルとチリトマトのネタを出したときも、どちらかというと「本当かよ?」という反応が多いのに、公式化されると「ウマそう!」になる。カレーヌードルとチリトマトのブレンドもウマそうに思えてくるでしょ? よかったよかった。


まあそんな感じで登場した「欧風チーズカレー&チリトマト」のスーパー合体シリーズ。とりあえずこれなら2人前食べる必要がないですし、いつでも気軽に食べられるのがいいですな。

Advertisement


容器の中には謎肉、トマトダイス、乾燥チーズが入っているという贅沢な構成。カップヌードルのオールスターゲームや!!


熱湯を注ぐとちゃんとチリトマトと欧風カレーを混ぜた香りが漂ってきてさらに大興奮。味はトマトの酸味とスパイシーなカレーのバランスがよく、口の中でチーズの香りとコクも広がってくる。


これはきっとチーズがトマトとカレーの橋渡し役になっているんだなあ。チーズ自体もポテンシャルが高いのに、チームでの役割に合わせてつなぎ役に徹する感じ。ホワイトソックス時代の井口さんみたいなものかしら。


具材がゴロゴロ入っているのも嬉しいし、ビラビラの麺とスープの相性も抜群。まあいい意味で想像通りという感じで意外性はないけど、すごく上手にまとまってる! うまい! うまい!

単純に2品を混ぜただけじゃなくて、比率を細かく配慮してここまで整えているんだろうなとヒシヒシ感じる、50年間で培った匠の技が凝縮された一杯ではないでしょうか。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3