【カップの麺ぜんぶ食う】第377回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜 旨辛ラーメン ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第377回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜 旨辛ラーメン ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第377回 みなさまのお墨付き たっぷり野菜 旨辛ラーメン ★5
+3

みなさまのお墨付き たっぷり野菜 旨辛ラーメン
調理時間 5分
麺 70g
熱量 443kcal
炭水化物 60.2g
食塩相当量 5.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

西友が近所にある人は勝ち組ですよ、特にカップ麺とレトルトカレーは最強ですよ、と常々話しているんですが、またすげーのが出たぞ。西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の数量限定カップラーメン「たっぷり野菜 旨辛ラーメン」が激ウマでしたのでご報告です。



こちらの販売価格は税込159円。みなさまのお墨付き基準ではかなりの高級カップ麺になるのですが、食べれば納得のクオリティに仕上がってました。ちなみに製造は安心安定の東洋水産でございます。

Advertisement


衝撃的だったのはかやくの野菜にフリーズドライを採用してること。野菜たっぷりと謳うのは簡単ですが、これは西友マジだぞと。良質な野菜をモサモサ食べて満足させる気満々。最高じゃあないですか!


熱湯を注いで5分待ち、ラー油を垂らしたら完成。食べてみるとラー油は適度に辛いんですが、ベースとなっているスープが意外とまろやか。味噌と鶏白湯をブレンドさせた優しい味に仕上がっています。

思いっきり麺をすすったらむせ返るくらいの辛さにはなっているんだけど、辛辛魚とか獄激辛ペヤングみたいな凶暴な辛さを期待している人には物足りない辛さかも。まあ、旨辛の“旨”の方に力を入れているってことなんでしょうね。


で、そんなスープにしっかり野菜の甘味も浸透。旨味がギュッと凝縮されていて、抜群にウマい!!

しかも野菜の量もかなり多いので、麺をリフトするたびにキャベツなどの野菜がたっぷりと絡みついてくる。麺を咀嚼すると必ずセットでついてくるキャベツのシャキシャキ感。辛味の中でコーンの甘味もいいアクセントになっているし、これは完全に完成されてるな〜!


麺はまあ無難なフライ麺ではあるんですが、歯ごたえがあって食べごたえもバッチリ。乾燥70gの麺を平らげたあともスープの底にはたっぷり野菜が沈んでいるし、ちゃんと野菜を食べた感で満たされる一杯でした。いやあ、ほんと素晴らしかった!!

激辛ラーメンの一種だと期待して食べてしまうと拍子抜けするかもですが、適度な辛さと野菜を上手に使った味噌鶏白湯ラーメンだと思って食べれば最高の一杯ですわ。

これまでの傾向だと数量限定でもすぐに完売しちゃうことはないと思うけど、西友に行く機会があったらぜひ買って食べてみてほしい一杯ですね。ほんと、みなさまのお墨付きシリーズ恐るべし! ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3