【カップの麺ぜんぶ食う】第369回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第369回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第369回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 ★4
+1

日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺
調理時間 5分
麺 85g
熱量 521kcal
炭水化物 69.3g
食塩相当量 5.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

日清の焼そばU.F.O.から「濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」なる新商品が出てたので食べてみましたよ。


っていうかすき焼き風とかあんかけとか、もはや全然焼きそばじゃないな。でもちゃんとウマそうだし、いいぞ、いいぞ!

Advertisement


U.F.O.のあんかけ風は前に「黒胡椒肉あんかけ焼そば」とかが出てたけど、これはべらぼうにお下品な味でウマかったな〜。


U.F.O.のあんかけシリーズは湯切りをせずにとろみの素を入れて混ぜるスタイルなので、本来なら湯切りされて流れ出ていたフライ麺の油成分もそのまま胃袋に入ることに。これはなかなか悪質だぜ。


熱湯を注いで5分後にソースととろみの素を入れ、1分くらいグルグルかき混ぜたら完成。上手にとろみがつきました。

麺の下に隠れていた牛肉がドーンと中央に鎮座していい感じですが、残念ながらこれは大豆由来のフェイク肉。肉を使わないすき焼きなんだぜ。


ところがこのフェイク肉がなかなかバカにならない。それなりに厚さがあるし、弾力があるし、すき焼き風の甘じょっぱい味がよーく染み込んでいてウマい!

しかもちゃんと牛肉の風味があんかけソースに溶け込んでいるので、ちゃんと牛肉を食べている気分になれちゃう。脳内にはちゃんと肉牛牧場が浮かぶ。変にリアルビーフにこだわって、予算の都合であるのかないのかわからないくらいショボショボになっちゃうよりよっぽどいいですよ!


甘じょっぱいあんかけソースは牛肉の風味だけでなく、野菜とかの旨味も凝縮されているのかしら。甘味にも奥深さを感じる。すき焼きに入っているのは珍しい気がするけど、かやくのたまねぎのシャキシャキ感もいいアクセントになってるな〜。

甘じょっぱいソースと麺の相性は人によって好みがだいぶ分かれそうだけど、個人的にはアリ。ちゃんと具材が入っていて単調さを感じさせないところが勝因かと。

でもフェイク牛肉はもうちょっと入れてほしかったかな〜。たまたまかもだけど、デカいのは2枚しか入ってなかったのはさすがに寂しい。倍くらい入ってたら満足度は跳ね上がってたと思う!

溶き卵につけて食べるすき焼きスタイルは試さなかったので、もしまた買えたらやってみようっと。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1