【カップの麺ぜんぶ食う】第374回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第374回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第374回 日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て ★4
+1

日清食品 焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て
調理時間 3分
麺 120g
熱量 647kcal
炭水化物 86.6g
食塩相当量 6.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

カップヌードルのスーパー合体シリーズが話題になっているタイミングで、青色のパッケージでシーフードヌードルっぽさを匂わせるU.F.O.「濃い濃い海鮮イカ味焼そば うま塩ガーリック仕立て」が登場していたので食べてみましたよ。個人的にはカップ塩焼きそばが大好きだったりするので楽しみな一品。


シーフードといえどメインに据えられているのはイカ。と思いきや、本物のイカがゴロゴロと入っているわけではない模様。イカ様ボンバーというイカのような具材が入っているそうだ。イカで作った謎肉。イカ様と書くだけあってイカサマってところでしょうか。

まあ、イカを食べるのが楽しみだった人はおとなしくエースコックのいか焼そばを食べとけってことですな。

Advertisement


というわけで開封。かやくは麺の下に隠れているのでどのくらいイカ様が入っているのかはわからず。そのほかには液体ソースと紅生姜ふりかけが封入されてました。


熱湯を注いで3分で湯切り。ソースを混ぜたらイカ様がゴロゴロと出てきました。さすがに本物よりコストを抑えられるのでしょう。それなりに存在感があります。


味の方は魚介の旨味がきいた塩焼きそばって感じで、ニンニクもなかなか強め。ちょっぴりしょっぱいような気もするけど、ほんと大手メーカーの塩焼きそばって少なくなってきているので嬉しい限り。

もちろんU.F.O.のストレート寄りな麺はバッチリうまいし、ちゃんと高い完成度でまとまっているところはさすが。安心安定のU.F.O.ブランドですよ。


ただ、ゴロゴロと入ったイカ様ボンバーは改善の余地アリってところかしら。やっぱりカップ麺に入っているイカに求めるのは味よりも食感なんですよ。あのゴムのような歯ごたえがないとやっぱりちょっとものたりない。量はたくさん入っていたけど、ふわっとした食感だったので意外と存在感がなかった。

これだったらいっそシーフードヌードルに完全に寄せちゃったほうが正解だったかもなあ。あっちには本物のイカも入ってるわけだし。

まあでもほんとカップ塩焼きそばの灯火は絶やさないでほしい。塩焼きそばを食べたい気分のときにこれを食べられたら大満足ですよ。コンセプトはちょくちょく変えてもいいから、常にコンビニの売り場には塩焼きそばが並んでいるような世界になってほしいなあ。ごちそうさまでした!

評価:★★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1