2021年にApple Musicで最もたくさん聞いた曲とかアルバムを調べてみた | 健全なホームページ

2021年にApple Musicで最もたくさん聞いた曲とかアルバムを調べてみた

        2021年にApple Musicで最もたくさん聞いた曲とかアルバムを調べてみた
0

気がつけば今年も残すところあと2週間を切ってしまい、いろいろ1年の振り返りをする季節になりました。

個人的にはやはり今年はアキレス腱断裂したことに尽きますし、今年の漢字を選ぶなら間違いなく「断」だったりするんですが、今回は今年聞いた音楽の振り返りの話を。

いつも音楽サブスクはApple Musicで聞いているんですが、1年で聞いた音楽を振り返れる「Replay」って機能が用意されているんですな。

Apple IDにログインした状態で以下のリンクを開くとサクッと2021年に聞いた曲、アーティスト、アルバムなんかを再生回数・再生時間順に並べてくれます。

https://music.apple.com/replay

参考までに僕の結果はこちら。





こうして並べてみるとカラオケで今年歌った曲や、カラオケで歌うために練習した曲ばかりが上位にランクイン。アキレス腱断裂によってまともに運動ができなくなり、今年の上半期は快活CLUBでのカラオケが唯一できる有酸素運動って感じだったのでよく通ったんですよね。音楽を振り返ってもやっぱり今年の漢字は「断」なんだな。

怪我から回復後も快活CLUBでのカラオケはすっかり習慣になりました。カラオケに感謝を込めて今年はカラオケで年越ししようなんて思ってます。

まあそんな感じで、音楽をきっかけに2021年の振り返りもできて楽しいです。Apple Musicに加入してる人は是非お試しを。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0