秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!|健全なクラフトビール部活動報告

健全なクラフトビール部 第6回活動報告|秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!

        健全なクラフトビール部 第6回活動報告|秋葉原「クラフトビールシザーズ」と御徒町「静岡バール丸々」で1年9ヶ月ぶりに集合!
+3

いろんなクラフトビールを飲みに行きたいけど、クラフトビールを好きな仲間はまだまだ少ない。ならばネットでクラフトビールが好きな人を集めてしまい、月1回位のペースで飲み歩こうということで立ち上げた「健全なクラフトビール部」。クラフトビールが好きというだけで繋がる関係はなかなか快適で、過去に5回ほど活動をしてきました。

ところが新型コロナウイルスの影響でまともに飲み会ができないような状況が続くこと約1年半。健全なクラフトビール部の時計も2020年2月を最後に止まってしまっていました。

一方、活動休止期間中には家飲みの需要が高まり、地方からクラフトビールを取り寄せて飲む文化も浸透。逆にクラフトビールを取り扱う店はどんどん増えてきました。

一刻も早く活動再開したい気持ちと、まだ大々的には飲みに行かないほうがいいという気持ちを葛藤させること1年9ヶ月。いよいよ東京都でも1グループ8人までの会食OKという段階まで状況が改善してきたので、久しぶりに少人数で部活動を再開させました! 長かった〜!!

Advertisement

1軒目 クラフトビールシザーズ秋葉原


活動再開の地に選んだのは秋葉原。2021年10月にオープンしたばかりの「クラフトビールシザーズ秋葉原」に行ってみることにしました。

こちらは全国のビールが15TAPも揃っているビアスタンドなのですが、それ以上にボトルビールの量が圧巻!


しかもあまり流通していないマニアックなクラフトビールや、デザインがかわいいクラフトビールが勢揃い。これは見てるだけで興奮しますよ!



ボトルビールは開栓料200円を払えば店内でも飲めます。


この日のTAPのラインナップは黒板に書かれていました。


まずは鳥取「大山Gビール」のセゾンから乾杯! TAPビールも珍しいものが多くて、いろいろ飲みたくなってしまうな〜。


こちらは愛媛の梅錦という酒蔵が造っているクラフトビールで、日本酒酵母で醸造したらしい。味はスパークリング日本酒のほうが近いかも。不思議な感覚だったけど、うまい!


栃木の「808ブルワリー」は本業が青果販売というブルワリー。正統派IPAって感じで飲みやすかったなー。


グラスをもらってかわいいボトルビールをシェアしたりするのも楽しいし、立ち飲みスタイルでフードメニューもおつまみくらいしかないのについつい長居してしまいますね。


今回はうんこっぽいデザインのボトルビールをゲット。秋葉原に行く機会があったらふらりと立ち寄って、ちょろっと飲んでからお土産のボトルビールを買って帰りたくなる店だな〜。大満足です!

店舗情報

クラフトビールシザーズ秋葉原
住所: 東京都台東区台東1-27-6 グランアセット秋葉原 101号室
営業時間: 16時〜23時(土日は14時〜)
定休日: 無休

 

+3

PAGE 1 PAGE 2