【カップの麺ぜんぶ食う】第394回 エースコック スーパーカップ大盛り キャンプ飯 豚塩味焼そば ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第394回 エースコック スーパーカップ大盛り キャンプ飯 豚塩味焼そば ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第394回 エースコック スーパーカップ大盛り キャンプ飯 豚塩味焼そば ★5
+1

エースコック スーパーカップ大盛り キャンプ飯 豚塩味焼そば
調理時間 3分
麺 130g
熱量 673kcal
炭水化物 96.7g
食塩相当量 5.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

まーたエースコックさんがエースコックらしい商品を出してきたぞ。スーパーカップの新作として登場した「キャンプ飯 豚塩味焼そば」を食べてみました。キャンプ飯!

相変わらずトレンドにはガンガン乗っていく姿勢、さすがだと思います!


しかも何をもってキャンプ飯としているのかと思ったら、エスビーが監修したワイルドスパイスを使っていることなんですよね。こだわったスパイスを振りかけておけばキャンプ飯みたいな。テレビのニュースもびっくりな切り出し方ですよ。

でもこういったジャンクなニオイのするカップ焼きそばはエースコックさんが得意とするところ。なんだかんだ僕もそういうのが大好きだったりしちゃうんだよな。悔しいほどに。

Advertisement


というわけで作り始めます。容器の中にはかやく、調味たれ、スパイスの3袋。麺はたっぷり130gです。


ワイルドスパイスと一緒に「肉の旨み」も売りにしていましたが、かやくの肉なんて雀の涙程度。バーベキューのあとの鉄板にこびりついた肉を入れましたってくらい少ないぞ。


熱湯を注いで3分で湯切りし、たれを混ぜてスパイスをふりかけたら完成……なんですが、すっげえスパイスの量だな、おい!! ちょいと振りかけようと思ったら容器のフタがポロッと取れちゃって、一気にドバッと出ちゃって台無しにしちゃったかのような量ですな。


で、食べてみるともう見た目のまんまの味。塩や豚の旨味なんかはそこそこで、とにもかくにもスパイスでゴリ押しのパワープレイ。舌ビリビリとくる刺激。こいつはすげえぞ、エースコックらしさ全開フルスロットル!!


具も少ないし、麺は可もなく不可もないフライ麺だし、もう本当に偏差値が低くてお下品なカップ麺ですよ。だけどスパイスが腹立たしいほどいい味をしていて、ヤミツキ感がハンパない!

一口食べたごとに口の中にビリビリと残る余韻だけでお酒を飲めそう。嫌いな人は本当に嫌いだと思うけど、スパイスのワイルドな刺激に釣られてズルリズルリと麺をすすり続けてしまい、気がつけば130gなんてペロリと平らげてしまいましたよ。食べさせたら勝ち。こんなものを好きだと言ったら負けな気がするけど、大好きだよ!!

冷静になって考えると、このスパイスを普通の焼きそばにかけて食べたらもっとウマいような気がしたけど、これはこれでいいんだ。2021年トップクラスのジャンクなカップ焼きそばですな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1